吉岡秀隆主演「Dr.コトー診療所」のキャストは誰?2022年12月16日公開(映画版)

映画

柔らかい声と穏やかな表情をもつ実力派俳優の吉岡秀隆(よしおか ひでたか)さんが、映画版「Dr.コトー診療所」の主演に決まりました。

2022年12月16日公開ですが、どのようなキャストで撮影されているのでしょうか。

吉岡秀隆さんの現在も併せてご紹介します。

スポンサーリンク

映画版「Dr.コトー診療所」の出演者キャストは誰?主題歌は?

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2022/06/30/79577.html

テレビ版「Dr.コトー診療所」は、2003年にシーズン1、2006年にシーズン2が放送されました。

今回は、2022年12月16日に劇場公開で、16年ぶりの続編となります。

テレビ版での主なキャストはこちらの通りでした。

五島健助(主人公外科医):吉岡秀隆
星野彩佳(診療所看護師):柴咲コウ
和田一範(事務員):筧利夫
仲依ミナ(診療所看護師):蒼井優(第2期)

今回、キャストはまだ全員公開されていませんが、発表された内容からすると、監督・脚本・制作スタッフも16年ぶりに再集結するとのことですので、キャストも同じ俳優さんが選ばれるのではないでしょうか

12月の公開が楽しみですね。

監督はドラマシリーズを手掛けた中江功、脚本も同じくドラマシリーズを手掛けた吉田紀子。さらに、撮影、照明、美術、音楽など制作スタッフも本作のために再集結。中江監督は「16年ぶりの撮影だったので、吉岡さんがコトー先生になれるのか少し心配もあったのですが、初日の往診のシーンの表情を見て声を聞いて、一瞬にして戻っていることに『あ、大丈夫だ』と安心しました。まだまだ撮影中ですが、僕も、ファンの一人として、コトー先生が今どう過ごしているのか見届けたいと思います」とコメントしている。

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2022/06/30/79577.html

主題歌はどうなるでしょうか?

テレビ版では、中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」でした。

中島みゆき公式twitterでは特に発表はありませんが、映画版もまた同じ曲かもしれませんね。

スポンサーリンク

吉岡秀隆の経歴wiki・年齢・プロフィール

吉岡秀隆のプロフィールと年齢

名前:吉岡秀隆(よしおか ひでたか)
生年月日:1970年8月12日(51歳:2022年6月現在)
出身:埼玉県蕨市
学歴:亜細亜大学中退、自由の森学園高校卒業
職業:俳優
所属事務所:「Office Bow!」
SNS:

スポンサーリンク

吉岡秀隆の現在は?所属事務所は?

ファンからは「出演作にハズレなし」と言われている吉岡秀隆さん。

キャリアの始まりは、劇団若草の子役として「大江戸捜査網」に出演しました。

映画の初出演は、1977年版「八つ墓村」で、荻原健一さんが演じた寺田辰弥の少年時代を演じました。

以降、「男はつらいよ」や「北の国から」など、途切れることなく作品に出演し続けています。

2020年には、連続テレビ小説「エール」で名演を披露しました。この時は、意外にもNHK朝ドラ初出演とのことで、視聴者から驚きの声も上がりました。

2021年には、「未来へのかたち」「峠 最後のサムライ」「護られなかった者たちへ」が続々と公開され、現在も活躍し続けています。

2022年現在は事務所「Office Bow!」に所属しています。

スポンサーリンク

最後に

今回は、吉岡秀隆主演「Dr.コトー診療所」のキャストについて調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画未分類
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました