TBS山本里菜アナの経歴や年齢は?ファッションコーデ動画や出身高校大学もチェック

TBS山本里菜アナが結婚することが報告されました。

山本里菜(やまもと りな)さんはどんな経歴の人物で、どのような仕事を行ってきたのでしょうか。

出身高校や大学はどこなのでしょうか。

早速見てみましょう。  

スポンサーリンク

TBS山本里菜アナの経歴wiki・年齢・プロフィール

山本里菜アナのプロフィールと年齢

名前:山本里菜(やまもと りな)
生年月日:1994年6月22日(27歳:2022年3月現在)
出身:千葉県千葉市
学歴:山脇学園中学校・高等学校、青山学院大学文学部英米文学科
職業:アナウンサー(TBSテレビ所属)
身長:162cm、血液型A型
趣味:ダイビング、映画鑑賞
特技:方向感覚
SNS:instagram

スポンサーリンク

山本里菜アナの経歴

山本里菜さんは、両親と兄との四人家族で育ち、実家は焼き鳥屋を経営しています。

中学校時代は、CA(キャビンアテンダント)に憧れていましたが、英語力と身長が足りずに諦めました。

お兄さんが全国高校サッカー選手権に出場し、応援をしに行った時に、母親や祖母がインタビューを受けました。山本里菜さんは、その時のアナウンサーが活き活きとインタビューをしている姿を見て、「私もこのような仕事に携わりたい」と思い、アナウンサーを目指しました。

大学時代には、アナウンサーの登竜門と言われている「ミス青山コンテスト2014」に挑戦し、ファイナリスト6名に選ばれました。

大学時代には、サークル「Leoneスポーツ愛好会」に所属し、アルバイトは「The BODY SHOP」で働いていました。

また、女子大学生を多く採用している芸能プロダクションである「スプラウト」に所属し、大学生のうちからフリーアナウンサーとしてテレビ番組に出演しました。

  • 2014年 日替わりセント・フォース
  • 2014年 BSフジNEWS(26期学生キャスター)
  • 2015年 グッド!モーニング(エンタメキャスター)
  • 2015年 美女と男子(お天気お姉さん役)
  • 2015年 美学生図鑑

今回、2022年に結婚することが放送されました。

スポンサーリンク

TBS山本里菜アナのファッション動画

TBSアナウンサーのユーチューブチャンネル「アナウンサーのゆるちゃん/たりかしCh.」で、2022年春のコーディネーション動画が出ています。

TBS山本里菜アナの出身高校や大学は?

出身中学高校は、山脇学園中学校・高等学校です。中学高校ではダンス部に所属していたそうです。

出身大学は、青山学院大学文学部英米文学科です。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、TBS山本里菜アナについて調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました