工藤美桜/女優の経歴と出身高校大学は?父親との仲や結婚について

ドラマ「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」や戦隊モノで女優として活躍し、人気女性誌「with」のレギュラーモデルも務める工藤美桜(くどう みお)さんが話題になっています。

現在(2022年11月)はまだ23歳で、子供の頃は子役としても活躍しており、芸歴は10年以上です。

今回は、そんな工藤美桜さんについて調べてみましたのでご紹介します。

工藤美桜の経歴やプロフィールは?
工藤美桜の出身高校や出身大学と、偏差値は?
工藤美桜の父親との仲は?彼氏や結婚は?
工藤美桜の出演ドラマや雑誌は?

早速見てみましょう。  

スポンサーリンク

工藤美桜/女優の経歴wiki・年齢・プロフィール

工藤美桜のプロフィールと年齢、本名

名前:工藤美桜(くどう みお)
生年月日:1999年10月8日(23歳:2022年11月現在)
出身:東京都
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞、ドラム、特技は日本舞踊とフラフープ
サイズ:T165cm /S 23.5cm
SNS:twitterinstagramブログ

ドラムや日本舞踊など、多才です。2009年からモデルとして芸能活動を始めたので、芸歴は13年目になりますね。

スポンサーリンク

工藤美桜の経歴

工藤美桜さんは、東京都に生まれました。

2009年、小学校4年生の時にスカウトされ、「藤谷まな」と言う芸名でモデル活動を始めました。チャームキッズに所属します。

2012年、中学生の時に芸名を本名の「工藤美桜」に改名し(9月16日)、プラチナムプロダクション所属となります。

2015年、高校生の時に、仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーゴースト」で、テレビドラマ初出演を果たします。

2020年、21歳の時、スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」に出演し、キラメイピンクの大治小夜を演じました。同役で、映画「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」、「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム」にも出演します。

また、「週刊ヤングジャンプ」で、水着グラビアデビューをします。集英社デジタルコンテンツ「グラジャパ!アワード2020」で、最優秀新人賞を受賞しました。

2021年、講談社のファッション誌「with」に、6月号よりレギューラーモデルとなります。

医療系ドラマなど女優としても活躍の幅を広げ、「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」清川標役、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第7期 第8話」ミカンちゃん役、「ドクターホワイト 第2話」香織役で出演します。

2022年には、「連続テレビ小説 ちむどんどん 第18回 – 第20回」、「特捜9 Season5 第6話」滝口若葉 役、「彼女、お借りします」更科瑠夏 役をこなしました。

また、11月には、週プレにグラビア写真で表紙と巻頭を飾っています。

子供の頃からモデルをやり、女優やグラビアと広く活躍されていますね。

スポンサーリンク

工藤美桜の出身高校や出身大学、偏差値は?

出身高校は日本女子体育大学付属二階堂高校

工藤美桜さんは、東京都世田谷区にある私立女子校である、日本女子体育大学付属二階堂高校を卒業しています。

偏差値は40で、体操部が強豪であることで有名な学校です。

芸能活動に対して柔軟な対応ができる高校で、卒業生には土屋太鳳内山理名黒木メイサなどの人気女優がいます。

出身大学は?

工藤美桜さんは、高校を卒業して、そのまま新社会人となったようです。

保育や福祉の仕事に興味があり、迷っていた時期もあったようですが、大学へは進学していないようです。

モデルと女優の道に専念することにしたようですね。

スポンサーリンク

工藤美桜/女優の家族:父親との仲は?彼氏や結婚は?

工藤美桜さんは、お父さんが大好きです。

Twitterでも「大好きなお父さん」と言っていますし、twitterやラジオでよくお父さんが登場します。二人でよく食事にも行くようですね。

そして、お父さんだけでなく、お母さんとも仲が良いようです。

家族愛のあるいい家庭ですね。

彼氏や結婚については、今のところ特に報道されていないようですね。

スポンサーリンク

工藤美桜/女優の出演ドラマや雑誌は?グラビア写真・画像も

出演ドラマ

2022年10月5日(水)よる10時から始まったドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(全7話)に、白菱凛役で出演しています。

モデル雑誌

2021年4月にファッション雑誌「with」のレギュラーモデルとなることが発表されました。

2022年8月と9月には、with onlineでメイク美容企画も配信しているそうです。

スポンサーリンク

ブチ切れドッキリ

フジテレビ「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」に出ていました。

この「ブチ切れドッキリ」を見ると、演技力がすごいですね。

今後も女優としてますます活躍することと思います。

動画はこちらで見られます。

@tetsuossshima 美桜ちゃんのブチギレがヤバい!怖いけど面白かったww 村上さんのビビってるの怖かっただろうなー! #ドッキリGP #ブチギレドッキリ #工藤美桜 #川柳575ドッキリ #フルーツポンチ村上 #芸能人が本気で考えたドッキリgp #おすすめ #おすすめにのりたい ♬ オリジナル楽曲 – TetsuoMatsushima – Tokyo

グラビア写真

2020年4月には、週刊ヤングジャンプでグラビアデビューをしています。

2021年9月には、ファースト写真集を出しています。以来、写真集を19冊程度出版しています。

2022年11月には、週プレにグラビア写真が表紙と巻頭を飾りました。同時に、最新の写真集「光のなかで立っていてね。」が発売されています。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、女優やモデルとして活躍する工藤美桜(くどう みお)さんの経歴やプロフィールなどについて調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました