北京オリンピック開会式の見逃しやポイントまとめ【2022年】

2022年2月5日に北京オリンピックの開会式が行われました。選曲やパフォーマンスなど、高評価が多かったように思います。

見逃しやもう一度見たい!ということで視聴できるサイトや、話題になったポイントをまとめました。

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

北京オリンピック開会式の動画や画像

ハイライトはこちらから見ることができます。

スポンサーリンク

北京オリンピック開会式で話題になったポイント

選手入場で日本人選手2人がバク転!

日本人選手が選手登場の際に、華麗なバク転を披露して話題を呼びました。2人は誰だったのでしょうか?

選手入場で懐かしいクラシック音楽メドレーが演奏

「有名で、聞いたことはあるけれど、曲名がわからない!」、そんなクラシック音楽のメドレーと共に、選手が入場しました。

この記事で、曲名を全てまとめてあります。

スポンサーリンク

今年はトンガの選手は復興に専念

トンガのピタ・タウファトファ選手は、今までオリンピックに3回出場し、上半身裸の民族衣装で旗手を務めて話題になっています。

出場してオリンピックは、2016年夏季リオ、2018年冬季平昌、2021年夏季東京です。

今年は、故郷が噴火による被害に遭い、復興活動に専念しているとのことです。少しでも早い復興をお祈りします。

スポンサーリンク

さいごに

2022年2月5日に北京オリンピックの開会式を振り返りました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1 北京オリンピック
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました