【最新】トンガ王国の現在の状況は?寄付先候補のまとめ(2022年2月6日改)

ニュース

トンガ王国の被害状況が少しずつ報告されています。現在の状況はどのような状況でしょうか。

寄付先としてはどのような候補があるのでしょうか。

最新情報をまとめました。

スポンサーリンク

トンガ王国の現在の状況は?

噴火直後は、上空の噴煙と、海底ケーブルの切断により、通信が途絶えていましたが、現在少しずつ衛生による通信が回復しています。

スポンサーリンク

現在可能な寄付先

以下の寄付先が現在候補として挙げられます。また、その他の寄付募金情報が出しだい更新していきます。

2022年1月21日記載、2022年2月6日改訂。

東京オリンピック旗手ピタ・タウタトファ

東京オリンピックで旗手を務めたトンガ王国のピタさんが寄付を募っています。こちらから寄付のリンクへ繋がります。

駐日トンガ王国大使館

1月28日、駐日トンガ王国大使館が公式の義援金受付を開始しました。

大使館によると、義援金の受付口座は以下の通りです。

金融機関:三菱UFJ銀行 新橋支店
預金種別:普通預金
口座番号:3514915
口座名義:トンガ王国大使館 特命全権大使 テヴィタ・スカ・マンギシ
(カナ)トンガオウコクタイシカン トクメイゼンケンタイシ テヴィタ・スカ・マンギシ
(振り込み手数料は個人負担で、クレジットカードによる入金は取り扱い不可)

スポンサーリンク

高知県のトンガ義援金

こちらは高知県が主催し、2月28日まで行なっているそうです。

高知では漁船が転覆・沈没する被害が出ており(朝日新聞DIGITAL)、より積極的にトンガを支援する方針を決めたようです。

スポンサーリンク

NPOピースウィンズ・ジャパン

日本のNPO団体が募金を行っています。調べてみると活動歴の長いきちんとした団体と思われますが、寄付の際はご自身で調べてみてください。

ピースウィンズ・ジャパンについて調べるのに、私はこちらのサイトを参考にしました。

一般社団法人アジアパシフィックアライアンス

一般社団法人アジアパシフィックアライアンスによる義援金募集サイトです。

ユニセフ

ユニセフでも募金が始まっています。

スポンサーリンク

さいごに

トンガ王国の現在の状況についてご紹介しました。随時更新していきたいと思います。

少しでも早い復興を祈っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました