長谷川敦/レゴジャパン社長の経歴と人気レゴ商品は?学歴や家族も【カンブリア宮殿】

レゴは子供の頃によく遊びましたが、今はコロナでおうちで過ごす時間が増えた大人も夢中になっているといいます。レゴジャパン社長の長谷川敦さんは大人のレゴを提案し、多くの企業で研修にも使用されているといいます。

長谷川敦(はせがわ あつし)さんはどんな経歴の人物で、どのような工夫を行ってきたのでしょうか。

長谷川敦さんが提案する大人のレゴとは?

2022年4月14日(木)23時06分から、BSテレ東「カンブリア宮殿」でも紹介されます。

早速見てみましょう。  

スポンサーリンク

長谷川敦/レゴジャパン社長の経歴wiki・年齢・プロフィール

長谷川敦のプロフィールと年齢

名前:長谷川 敦(はせがわ あつし)
生年月日:1975年X月X日(46or47歳:2022年4月現在)
出身:愛知県
学歴:一橋大学商学部卒業
職業:レゴジャパン株式会社 代表取締役社長

スポンサーリンク

長谷川敦の経歴

・大手総合商社に入社。
・コンサルティング業界。
・P&G、Phillips等大手FMCGにてマーケティングやビジネスマネジメントの責任者を歴任。
・外資系ベンチャー企業の日本カントリーマネージャ
2014年、レゴジャパンのマーケティング担当ディレクターに就任。
2018年、レゴ シンガポールに赴任しレゴ アジアパシフィック地区 ゼネラルマネージャー。
2020年3月にレゴジャパン株式会社代表取締役社長就任。

長谷川敦さんは、小学校の頃、父親の仕事の関係で2,3年ドイツ(デュッセルドルフ)に住み、日本人学校に通いました。

その後帰国し、日本で過ごし、大学は一橋大学商学部を卒業します。

大学卒後、特に深い考えもなく総合商社に入社し2年勤務し、コンサルティング業界に転職して4年勤務しました。

「ここには優秀な人たちがたくさんいて自分は勝てない」と思い、退職します。

次に、転職したのはP&G社で、マーケティングの仕事をします。最初は、どんな会社かもよく分からずに入社し、入社後はメールも会議も英語で3年ほど苦労し、最終的には退社します。

その後は、Phillipsに入社し、マーケティングディレクター、ゼネラルマネージャー、米国スタートアップの日本法人代表を努めます。

2014年、レゴに入社。シンガポールを拠点とし、東南アジア・南アジアを統括するゼネラルマネジャーを務めます。

2022年3月、レゴジャパン株式会社の代表取締役社長に就任します。

スポンサーリンク

長谷川敦/レゴジャパン社長のオススメ「LEGO」は?

自分の時間を大切にしたい人に向けて、「大人のレゴ」という戦略で、さまざまな商品を展開しています。





スポンサーリンク

長谷川敦/レゴジャパン社長の年収は?

レゴジャパンは上場企業ではないため、役員報酬は公開されていません。

2020年役員報酬・賞与等の最新実態調査で、代表取締役社長の平均報酬は4554万円と言われています(「日本の人事部」調査より)。

コロナ禍で業績を伸ばしているレゴジャパンの社長ですので、平均より高い年収なのではないでしょうか。

ちなみに、レゴジャパンの社員の平均年収は885万円と比較的高額になっています(年間図鑑より)。

スポンサーリンク

長谷川敦/レゴジャパン社長の奥さんや家族は?

ご家族の情報は公開されていませんでした。

過去のカンブリア宮殿はこちら。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、レゴジャパン社長の長谷川敦さんの経歴やプロフィール、成功の理由について調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました