クイーンズブレイド攻略法!1ヶ月で冒険者レベル90達成(リミットブレイク)【g123オンラインゲーム】

オンラインゲームで有名なg123から、新しいゲーム「クーンズブレイド」がリリースされました。なるべく課金せずに楽しめる方法で、どのような攻略法があるのでしょうか。紹介していきます。

早速見てみましょう。  

スポンサーリンク

基本の作業(クイーンズブレイドリミットブレイク)

出典:https://twitter.com/queensbladeLB/status/1481566696259432449

はじめに

最近よく宣伝されていますが、こちらからゲームを始めることができます。

無課金でも比較的楽しく遊べます。また、1日に使用する時間もどんなに長くやっても2時間くらいなので(ある程度やるとそれ以上やることがなくなる)、ハマりすぎずに適度に楽しめます。

スポンサーリンク

毎日の冒険

ホーム

最初は、戦闘をして、金貨や経験値を集めていきます。

「戦闘」の「放置収益」の宝箱を定期的に開けて、さまざまなアイテムを手に入れます。16時間放置がMAXですので、1日に2回は開けましょう。あまり小まめに開けすぎると、大きなアイテムが貯まる前に回収してしまうことになるので、1日に2,3回程度が良いかと思います。

「金貨」は、1日に3回リセットされて、無料で回収ダイヤを使って回収することができます(画面の一番右上)。貴重な軍資金になるので、規則正しく回収しましょう。

「交易所」では、「交易所(ランダム)」と「交易所(交易所)」があります。

「交易所(ランダム)」では、更新することで新しい商品を選べるようになります。金貨で買えるものを基本的に買うのがオススメです。金貨で買える「闘技挑戦券」と「通常召喚書」は必ず買いましょう。余裕が出てきたら、金貨1.5Kで「経験値×300K」を買いましょう。ある程度経験値も貯まったら、金貨1.8Kで「★4美闘士の欠片」を買い漁ります。結局、★4美闘士は8枚で★5美闘士を作れるので、望みの美闘士をランクアップさせるために大量に必要となります。

「交易所(交易所)」では、毎日必ず「指定サイコロ」と「特別召喚書」を買いましょう。どちらもダイヤ20で買えるので、毎日の積み重ねで大きくなります。

「商店」では、無料でもらえるダイヤなどが毎日ありますので、それを回収します。

クエスト

「日常試練」の金貨・経験値・美闘士カードは貴重なので、必ずダイヤを使えるようにしましょう。ルーン試練に関しては、「ルーンの原石」は最初はそこまで要らないので、2回無料で掃討したら十分だと思います(後々究極ルーンを手に入れた時、希望のスキルが出るまで改編する時に使います)。

イベント

各種イベントをこなします。

スポンサーリンク

クエスト

毎日、レベル制限で勝てなくなるまで、各クエストに取り組みます。

後程の項目で、クエストに関するティップスを書いておきましたので、参考にしてください。

目標

1)最初の目標は、5つ美闘士を決めて、そのランクをひたすら上げることです。

まずは、★9まで上げることを考えましょう。

聖女の像の訓練所の枠を広げていけば、その枠に入れた美闘士は、5人の美闘士の最低のレベルになれます。古の聖域、ギルド先頭、属性試練の塔、究極闘技場での戦いが有利になりますので、枠はダイヤに余裕があれば必要に応じてどんどん枠を広げていくのが良さそうです。

2)★9が5人になったら、各属性5人程度まで★9に近づけてもいい

★9が5人になったら、★10にするには条件がなかなか整わないので、他の美闘士もランクアップしていくと属性試験の塔などが進めやすくなります。もちろん、頑張って5人を★11まで一気に上げてしまうのもありです。

スポンサーリンク

効率よくゲームを進めるポイント(裏技)

効率よくゲームを進めるポイントは色々とあると思います。私がやってみて、思ったポイントを書いておきます。

その他にも、質問などあれば、コメントで記載していただければ返信したいと思います。

最も効率の良い「美闘士降臨イベント」の使い方

美闘士降臨イベントが、様々な美闘士キャラクターを対象に定期的に開催されます。

美闘士クエストで、効率よくゲームを進めるのにオススメな方法がいくつかありますので書いておきます。

まず美闘士クエストで「降臨召喚書」を手に入れる

まず、美闘士クエストを毎日こなします。5回まで報酬がもらえます。ここでもらった報酬の中に、交換所でレアアイテムと交換できるポイント(イベントアイテム)があります。

交換所を見ると、精鋭選択券や予言水晶が魅力的に見えますが、この交換所では脇目も振らずに「降臨召喚書」を買えるだけ買います(1日最大10個)

降臨召喚書は、イベント期間の7日間で、合計70個は購入することができます。また、アイテム増殖の4日目で、更に2〜5個増やし、合計72〜75個にすることができます。

1回のイベントで降臨召喚書を貯めておけば、次のイベントでは100回召喚することは確実にできますね。

[ad]

美闘士降臨は可能な限り召喚する

次に、美闘士降臨のガチャに行きましょう。

美闘士降臨では、100回召喚をすると、必ず目当ての「特別な美闘士」が手に入ります。

降臨召喚書がある時は、なくなるまで召喚できます。降臨召喚書がなくなったら、10回召喚をダイヤ2,400個で1日1回できます(1回ずつ10回召喚するとダイヤ3,000個必要で割高です)。

更に回数報酬というものもあり、以下のようになっています。

・召喚20回 降臨召喚書×5
・召喚50回 降臨召喚書×5
・召喚100回 降臨召喚書×10
・召喚200回 特別な美闘士」×1
・召喚400回 特別な美闘士」×1

出典:g123クイーンズブレイド

先ほどの説明で、イベント期間の7日間で、美闘士クエストから降臨召喚書は合計72〜75個手に入ることが分かっています。

そうすると、1回のイベントで以下の回数召喚できることになります。

・ダイヤがない場合は、回数報酬(召喚20, 50回)も含めて、合計82〜85回
・ダイヤが十分ある場合は、回数報酬(召喚20, 50, 100回)も含めて、合計162〜165回

更に、イベントが2,3個同時に開催されることもあります。同時でなくても、前回のイベントで降臨召喚書を集めて取っておけば、お目当ての「特別な美闘士」イベントの際に、すべてつぎ込むことができます。

ダイヤがない場合は、イベント数回分でどの程度召喚できるのでしょうか。回数報酬も加味すると、以下のようになります(100回で必ず「特別な美闘士」が1枚あたりますが、回数報酬の「特別な美闘士」はそれとは別にもらえます)。

・イベント1回分の降臨召喚書で、召喚合計82〜85回
イベント2回分の降臨召喚書で、召喚合計174〜180回、「特別な美闘士」1枚
イベント3回分の降臨召喚書で、召喚合計256〜265回、「特別な美闘士」3枚
イベント4回分の降臨召喚書で、召喚合計338〜350回、「特別な美闘士」4枚
イベント5回分の降臨召喚書で、召喚合計420〜435回、「特別な美闘士」6枚

ダイヤが最大限あれば、降臨召喚書がイベント1回分少なくても、上に書いたような特別な美闘士」の枚数が手に入ります。

回数報酬を最大限有効活用して特別な美闘士」を手に入れるのなら、降臨召喚書はイベント5回分(ダイヤがあればイベント4回分)必要になります。特別な美闘士」が3枚あれば★9まで、5枚あれば★10までレベルアップすることができます。先の話ですが、★11にしたければ7枚必要です。

ひとまず、イベント3回分を目標に降臨召喚書を貯めるのが賢明でしょう。

ちなみに、ダイヤが最大限ある場合とは、2,400個×7日で16,800個です。そんなに無いよ、と思いますが、課金しなくてもダイヤがたくさん手に入ることがあります。

この方法の中で、100回召喚する間に、ダイヤ20K(20,000個)が当たることがあります。確率表では0.1%と書いてあり、頻度は低いですが、当たるとその後のゲームが進めやすくなります。

運よく当たった場合は、次の美闘士降臨イベントで、気兼ねなく7日間毎日ダイヤを2,400個ずつ使用することができますね。

また、この降臨召喚では、4%の確率で「★5ランダム欠片×50」が手に入ります。100回召喚すると4つもSSR美闘士(★5)が手に入る計算になるので、良いおまけです。

[ad]

どの特別な美闘士がオススメか?

どの特別な美闘士を手に入れるかは、好みで決めるのがいいでしょう。

一つのオススメは「蒼炎の聖女シギィ(破)」です。

ゲームを進めてしばらくすると気づきますが、蒼炎の聖女シギィ(破)」が回復・復活・盾と特殊技能を持っていて、反則なほど非常に強いのです。

蒼炎の聖女シギィ(破)」のイベントが来たら、先ほど説明した方法で可能な限り召喚しましょう。星10まで成長させるために必要な蒼炎の聖女シギィ(破)」が手に入ります(6枚)。

スポンサーリンク

美闘士のランクアップ

美闘士のランクアップに必要な枚数のまとめ

SSR美闘士(最初から★5)のランクアップには、各美闘士のどのレベルのカードが何枚必要なのでしょうか。

以下のリストにまとめてみました。「神威の天使ライラ(水)」を例にして見てみましょう。

★6(Lv145):「神威の天使ライラ(水)」+「近衛隊長エリナ(水)」+「★5×3(水)」(★5の総計6枚
★7(Lv165):「★5×4(水)」(総計10枚
★8(Lv185):「★6(水)」+「★5×3(水)」総計19枚
★9(Lv205):「神威の天使ライラ(水)」+★6(水)」+「★5×2(水)」総計28枚
★10(Lv255):「神威の天使ライラ(水)×2」+★9(何でも)」+「★6(水)」(総計63枚
★11(Lv280):「神威の天使ライラ(水)★6」+★9(何でも)」総計97枚

美闘士を★6にするには、同じカード(ここでは「神威の天使ライラ(水)」)が必要で、2枚なくてはいけません。レアなSSR美闘士をレベルアップするのは少しハードルが高いです。

けれども、一旦★6になれば、★7と★8では元の同じカードは不要です。

当面の目標は★9になると思いますが、★9までは元の同じカードが合計3枚必要ということになります。

このリストを参考にしておくと、目標とするレベルまでにどのカードが何枚必要か分かるので、計画が立てやすくなります。

★11にするには、総計97枚もの★5カードが必要ですので、かなり地道な作業が必要ですね。

ちなみに、★12にするには、「神威の天使ライラ(水)★6」+「★11(何でも)」に加え、更に「天啓石10個」が必要です。「天啓石10個」は、ランクアップイベントで、美闘士★11にすると、課金すれば手に入ります(課金は2万円弱)。現時点では、無課金だと★11止まりですね。

★11止まりですが、古の聖域で月に2個ずつくらいはと銘品(攻撃や生命など+10,000以上)が手に入るので、それで美闘士を強化するのがいいでしょう。

美闘士のランクアップの上限

SR美闘士(最初に★4)は、8枚集めると、★5にランクアップし、ランクアップ上限に達します。

余談ですが、これを「神託」の「美闘士転換」にかけてあげると、SSR美闘士を手に入れることができます。少しお得です。

SSR美闘士(最初に★5)の中でランクが一番低いもの(森の番人ノワ(技)など)は、★9が最大です。

スポンサーリンク

美闘士の最強キャラは?どのような組み合わせがいいか(最強パーティー)

イベントではなく普通に手に入るSSRの中では、「クローデット(体)」と「リリアナ(破)」が最強です。

「クローデット(体)」は「タンク」に属し、生命ポイントが多く、死亡しても一度復活します。また、攻撃を受けると、相手に火傷を与えるので、それだけで相手の生命ポイントを削ることができます。

「リリアナ(破)」は、攻撃力が高く、一撃でかなりのダメージを与えます。また、反撃をするので攻撃回数も増えます。かなり強力なキャラクターです。

次に、「サポート」に属し、回復魔法を使う「ノワ(技)」などを組み入れます。「ノワ(技)」「アレイん(水)」は、生命ポイントの回復と、死亡者の復活もできるので、最初の段階では重宝します。のちに、イベントで「シギィ(破)」を手に入れると、守りは最強です。守りより、攻めを重視したい時は、相手のバフを解除できる「メルファ(体)」や、イベントですが見方の攻撃を増強し敵の回復禁止をできる「アンネロッテ」がおすすめです。

その他は、特殊能力のある美闘士を加えるのがいいでしょう。相手を麻痺させる「エリナ(破)」や、挑発で単純な攻撃しかできなくする「レイナ(技)」、凍らせて動けなくする「エリナ(水)」などがおすすめです。

スポンサーリンク

クエストのティップス

秘境探検の必勝法

「クエスト」>「探検航路」>「秘境探検」は、ザコ敵が意外と強く苦労しますが、ほぼ確実な必勝法があります。

この方法でクリアできなかったのは、最初のブロックを消した時にそこそこ強い敵が出て、それ以上進めなかった時だけでした。

ポイントは以下の通り。

・ブロックをクリックした時に出る数字を見て(2以上の数字であればその接するブロックには何もない)、敵を避ける
・木が出てきたら、周りのブロックを全部無くしてからオープンする
・雑魚敵は、基本的に戦わない(戦闘力を見て、弱い奴は戦っても良い)
・アイテムは、雑魚敵削除をする「黒い髑髏爆弾」と周囲2ブロックを削除する「ロケット」をひたすら集めて、階層を登っていく
・大ボスは、下の方にいる確率がかなり高い

大ボスさえ倒せば次の階に進めるので、「黒い髑髏爆弾」と「ロケット」を集めることと、画面の下の方にいる大ボスを狙うこと、に集中すれば、95%の確率でクリアできます。

(追記:2022/5/27)5月中から、ザコ敵を倒した時にも報酬が手に入るようになりました(宝石など)。なので、なるべくザコ敵も倒してから次の階層に進みたいと思います。

ザコ的は、戦闘力順に分けると、「高戦闘力」、「中戦闘力」、「弱戦闘力」に分けられます。「紫の髑髏」アイテムを使って弱めてから戦うのが良いです。自分の戦闘力に応じて、回復や復活のアイテムを使いながら倒します。自分のメンバーに「蒼炎の聖女シギィ(破)」や「森の番人ノワ(技)」などの強力な回復魔法を使うメンバーを入れておくと、「弱戦闘力」のザコ的を倒す時に、メンバーが回復するオマケが付いてきます。

遺跡探検でやること(サイコロ10回)

「クエスト」>「探検航路」>「遺跡探検」

サイコロひたすら振って進みます。

狙いは、「指定サイコロ」と「星5ランダム欠片×5」です。そのどちらかが取れそうな時にだけ、「指定サイコロ」を惜しみなく使います。

古の聖域は、無理して課題をクリアしなくていい

「クエスト」>「探検航路」>「古の聖域」では、銘品に関する報酬が手に入ります。

一番大きい報酬は、「伝説宝石」です。100個集めると、「聖なる力を持つ装備」である銘品が一つランダムで手に入ります。装備すると、戦闘力が10,000程度上昇するので、かなり強いのです。

「古の聖域」で1つ敵を倒すごとに、鋳造1回に使う「神秘の晶石」100個が手に入ります。基本は、500個集まったらまとめて鋳造5回を行った方が、「伝説宝石」が出やすい印象です。

また、300回鋳造を行なっても、「聖なる力を持つ装備」である銘品を1つ手に入れることができます。

「古の聖域」は、10レベルクリアしても、各レベルの課題を全てクリアするまで(☆を30個集める)続けられます。課題をクリアすると、難易度が上がり、報酬も増えるようです。

これは、無理をして☆を30個集めるよりは、余裕で勝てるようになったら次の難易度へ進むのがいいでしょう。難易度が上がると、最初は10レベルクリアできず、鋳造に使う「神秘の晶石」が手に入れづらくなります。結果的には「神秘の晶石」を手に入れることを目的にした方が、「聖なる力を持つ装備」である銘品を増やすことができ、早く強くなれます。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、g123オンラインゲーム「クーンズブレイド」の攻略法についてご紹介しました。

最終的には、個人の好きに遊ぶのが一番ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

  1. KR より:

    120回やってもダイヤ20Kは出なかったから出るのが確定みたいな書き方はしない方がいい。
    200回で2回出たのは凄いけど運が良かっただけだと思うよ。

    • taka より:

      コメントありがとうございます、勘違いしていました。私もその後3回目はダイヤ20Kが出なかったので、たまたま運が良かっただけだとわかりました。本文修正しました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました