越冬トマト(新潟県新潟市)どこで買える?口コミや通販情報【満天 青空レストラン】

2022年4月30日(土)18時30分から、日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で、新潟県新潟市の「越冬トマト」が紹介されました。

新潟県新潟市の「越冬トマト」はどのような野菜なのでしょうか。

どこで買えるのでしょうか?

早速、見てみましょう。

スポンサーリンク

新潟県新潟市の「越冬トマト」とは?

今では一年中いつでもトマトを食べられますが、基本的にはトマトは夏の野菜というイメージが強いでしょう。

原産地のアンデス山脈の気候は、夏は日光が強く涼しいという特徴があります。それに対して日本の夏は、日光は強いですが湿気も多いため、トマトにとって必ずしも最適な気候ではありません。

むしろ、春〜初夏、秋〜初冬の方が、アンデス山脈の夏の気候に似ており、「トマトの旬だ」と言われています。

「越冬トマト」は、新潟県新潟市の「曽我農園」が栽培しているトマトです。冬の時期に、トマトが凍らないように、トマト自身の糖度を高くするため、甘くなるという特徴があります。無事冬を越えて、春が過ぎた初夏に出荷されるため、旬を逃さず美味しくいただくことができます。

スポンサーリンク

新潟県新潟市の「越冬トマト」はどこで買える?

店舗とオンラインの情報をご紹介します。

店舗情報

曽我農園はこちらにあります。

名前:曽我農園
住所:〒950-3304 新潟県新潟市北区木崎1799
連絡先:Tel 025-311-7729(9-15時のみ対応)
営業時間:9:00〜15:00、定休日水曜
HP:サイト

通販情報

新潟県新潟市の「越冬トマト」は楽天市場では購入できません。

蘇我農園のオンラインショップサイト「SOGA FARM」で購入することができます。

越冬フルーツトマトは、6,000円(税込)で、5月中旬から6月中旬に販売予定です(現在はまだ販売されていません)。

他の番組でも紹介されているため、常にチェックしていないと購入は難しいでしょう。

トマトジュースやケチャップはいつでも購入できます。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、新潟県新潟市の「越冬トマト」についてご紹介しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

過去の「満天☆青空レストラン」はこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメやレシピ
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました