さくらん/双子CAの見分け方!経歴・本名・年齢は?航空会社と年収も【マツコ会議】

テレビ番組

2021年12月11日(土)23時00分から、日テレ「マツコ会議」で、双子キャビンアテンダント(CA)&ユーチューバーの「さくらん」が紹介されます。

「さくらん」の2人はどんな方なのでしょうか。

また、動画を見ていると、二人とも似ていて、どちらがどちらか分からなくなることがありますが、二人を見分ける方法はあるのでしょうか

その他、「さくらん」の経歴や年収、本名、現在の職業などご紹介します。

早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

さくらん/双子CA & ユーチューバーのプロフィール

姉Sakuさんと妹Ranさんのプロフィール

本名:【姉】井清桜(いせい・さくら)、【妹】井清蘭(いせい・らん)
生年月日:1992年2月4日(29歳)
出身地:香川県
学歴:アメリカの高校、上智大学国際教養学部比較文化専攻

姉妹それぞれのプロフィール

【姉】井清桜(いせい・さくら)
身長:157cm
居住地:サンフランシスコ→ニューヨーク
趣味:ジョギング、旅行、読書
勤務先:ユナイテッド航空(一時解雇)→ 再雇用

【妹】井清蘭(いせい・らん)
身長:157cmくらい
居住地:テキサス→ロサンゼルス→ニューヨーク
趣味:食べ歩き
勤務先:アメリカン航空(一時解雇)→ 再雇用

さくらんのユーチューブチャンネル「双子CAさくらん – FlyTwins SakuRan」

ユーチューブを始めたのは2020年8月23日で、1年3ヶ月が経ちましたが、登録者数は6.73万人に登ります。

短期間でかなり登録者が増えていて、大人気のチャンネルですね。

スポンサーリンク

さくらんの経歴と現職

経歴は?

2003年、11歳の頃(小学校6年頃)、お父様の仕事の関係から、ニューヨークに移住し7年間アメリカで過ごしています。

2010年に帰国して、2人とも上智大学国際教養学部に入学し、比較文化を専攻しました。

2015年3月に卒業すると、姉Sakuさんは、2年間都内の金融機関に勤めましたが、日本企業の労働の形式に疑問を感じて退職しています。同時に英語力の低下も感じ、アメリカへ転職を決意して、ユナイテッド航空のCA(客室乗務員)として就職します。

一方は、妹Ranさんは、大学卒業後2ヶ月程度で航空保安訓練を受け、アメリカン航空にCA(客室乗務員)として就職します。

2020年10月に、コロナの影響で2人とも一時解雇されてしまいますが、2021年1月に2人とも再雇用されます。

現職は?

2021年11月1日のユーチューブで、二人とも航空会社はそれぞれそのままで、配属がお互いニューヨーク付近に決まり、ニューヨークに移住して一緒に住むことを発表していました。

年収は?

アメリカの航空会社のCAの平均年収は新人は約500万円とのことです。別のブログで、7年目で年収750万円程度と公表しているCAさんもいらっしゃいました。

Youtubeの収入は、Noxinfluencerのサイトで計算すると、推計月収12.68万円 – 39.27万円でした。

月収26万円とすると、Youtube収入は年間312万円程度ですね。

ユーチューバーとして成功していますね。

スポンサーリンク

さくらんの見分け方

出典:youtube 「双子CAさくらん – FlyTwins SakuRan」

ほとんど顔だけだとなかなか見分けがつきません。もしかしたら、遺伝子が全く一緒の「一卵性双生児(いちらんせい・そうせいじ)」なのかもしれません。

ポイント① 顎の形

それでもよーく見てみると、妹Ranさんの方が顎が少し尖っていて、姉Sakuさんの方が顎周りがふっくらとしているように見えます。

その他、髪の色が、妹Ranさんは赤みがかった色、姉Sakuさんの方が金髪が入っていることが多いですね。

ポイント② 話し方

話し方は、正直なところ、数本動画を見ただけでは、区別がつきませんでした。

けれども、動画の冒頭で妹Ranさんは「みなさま、おはようございます」と言っているのに対し、姉Sakuさんは「みなさん、おはようございます」とよりカジュアルなことが多いです。

あとは、姉Sakuさんは、日本語がちょっと英語っぽい発音に聞こえることがあるかな、という印象です。

その程度でしょうか。

ポイント③ 性格と雰囲気

性格は、二人ともしっかりしている方のようですが、姉Sakuさんの方がより落ち付きがある雰囲気だな、と感じました。

お二人とも、元気で明るくて、見ていてとても明るい気持ちにさせてくれますね。

見分け方まとめ

以上の3点を見れば、二人を見分けられると思います!試してみてください。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、双子キャビンアテンダント(CA)&ユーチューバーの「さくらん」についてご紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

同日の「マツコ会議」はこちら。

その他のユーチューバーはこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ番組
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました