Sagawa(さがわ)/ユーチューバーは誰?なぜ人気?成功の理由と年収や経歴についても調査

芸能

ユーチューバーのSagawaさんが、世界中から登録者数が一気に増え、話題になっています。

Sagawaさんはどんな人なのでしょうか?

謎の多い、Sagawaさんの年齢や職業、年収について調査しました。

早速みていきましょう!

スポンサーリンク

謎の多いSagawaさんの経歴・プロフィール

名前:Sagawa(さがわ)、本名非公開
生年月日:1994年〜1995年生まれ(26〜27歳)?
出身地:関西?
身長:170cm?
学歴:非公開
職業:会社員→ユーチューバー

Sagawaは、「江南(かんなむ)スタイル」に憧れていると言っています。

Sagawaさんの動画は、ほとんど1分以内で、自身がおバカなことをやったり、アナ雪など海外アニメのパロディをやったりして、単純な笑いをとるものです。

動画の数も大量で、現在のYoutubeの合計動画数は1375個もあります。

Youtubeは大人気で、登録者数416万人、合計視聴回数38.23億、動画一本当たりの再生回数160.77万になっています(2021年12月11日現在)。

ものスゴイ再生回数ですね。

コメントを見るとわかりますが、視聴者の多くが海外で、アメリカ、インド、インドネシア、ブラジル、フィリピンなどが多いと言います。

Sagawaの成功の理由は?

インタビューを見ると、成功の一つは、全世界をターゲットにしていることが挙げられます。

また、誰もやらないような、おバカなことをとことんやっています。

運ももちろんありますが、実は基本的には狙ったことが全部当たったんです。どれだけ面白い動画でも、日本語がちょっとでも入ると、日本人にしか届かないんですよ。そこで、僕はひとつでも多くの国にヒットするように、言葉は使わずに動画を作りました。ほとんどしゃべらずに、しゃべっても子供でもわかる簡単な英語くらい。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/1a6b6efa935c0f5073212ca8bee98f35091caead

そして、とにかくストイックです。会社員として働く方が、楽かもしれませんね。

あとは、とにかく数を出してました。何が世界に刺さるかわからないので。2月から今まで、ほぼノンストップで毎日10投稿くらいしてます。だから、ここ数ヵ月間は1日も休んでないですね。家から出るのも、小道具や日用品を買いにコンビニやドンキに行くときぐらい。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/1a6b6efa935c0f5073212ca8bee98f35091caead

動画内でやっていることはしょうもないことばかりですし、ご本人は「ただ目立ちたいだけ」とも言っています。

けれども、アイデアを考えること、誰に何を届けるかというマーケティングの発想、目的を達成する戦略と実行力など、とても優れていると思います。

これらが成功の理由なのでしょう。

本当にしょうもない内容ですが、見ているとたまに笑ってしまいますし、誰かに迷惑をかけているわけでもなく、世の中の人に笑ってもらってハッピーを届けているので、一つの形としてありではないでしょうか。

Sagawaの職業は?

会社員、元ウーバーイーツの配達員などをやっていたそうです。

現在は、動画に専念しているとのこと。

Sagawaの年収は?

前職の会社員は辞めたと言いますので、Youtubeからの収入がメインになるでしょう。

Youtubeの収入は、Noxinfluencerのサイトで計算すると、推計月収2.03億円 – 6.43億円でした。

驚異の収入額ですね!

月収約4.2億円としても、年間にすると、Youtube収入は年間67.2億円程度です。

まだ開設まもないので、これからますますYoutube収入が上がるかもしれませんね。

さいごに

今回は、ユーチューバーのSagawaさんについてご紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました