岩戸千晴(腹ネキ)の年齢や経歴は?出身高校や大学も【ブレイキングダウン6】

ブレイキングダウン6に出場する、元いじめられっ子から極真空手世界チャンピオン・MVPになった岩戸千晴さんを紹介します。

礼儀正しく明るい性格の岩戸千晴(いわと ちはる)さんはどんな経歴の人物なのでしょうか。

この記事では、以下のポイントについてご紹介します。

岩戸千晴(腹ネキ)はどんな人?
岩戸千晴(腹ネキ)の年齢や身長・体重、本名は?
岩戸千晴(腹ネキ)の出身高校や大学は?

早速見てみましょう。  

スポンサーリンク

岩戸千晴(腹ネキ)はどんな人?

とても爽やかな雰囲気の岩戸千晴さんですが、腹ネキ(存在感のあるお腹のポニョを持つ姉貴)と言われています。

オーディションの格好は確かにすごいですね。

スポンサーリンク

岩戸千晴の経歴

腹ネキの由来はともかく、経歴をご紹介します。

小学校3年生の時、母親の勧めで空手を始めました。

中学校の時に、いじめられた経験があるそうです。その頃に、空手に一生懸命打ち込んだのかもしれません。その結果か、この頃に極真空手の世界大会で優勝しています。

高校に入っても空手を継続し、極真空手の全米チャンピオンとなります。

2021年のK-1アマチュアにも出場し、3連覇という圧倒的な記録を持っています。

また、2019年にはミュージカル「アルスラーン戦記」にアルフリード役として出演し、女優としての顔も持っています。

・中学1年:極真空手世界大会3位
・2012年〜2015年:空手の全米オープン大会で、組手のチャンピオン4年連続
・2013年〜2015年:空手の全米オープン大会で、型のチャンピオン3年連続

・2021年K-1アマチュア3連覇
第37回K-1アマチュアK-1チャレンジ(一般)Bクラス女子-45kgトーナメント優勝
第39回K-1アマチュアK-1チャレンジ(一般)Bクラス女子-45㎏トーナメント優勝
第11回K-1アマチュア全日本大会K-1チャレンジ(一般)Bクラス女子-45㎏トーナメント優勝

スポンサーリンク

岩戸千晴(腹ネキ)の年齢や身長・体重、本名は?

上段げりはスラっと足が伸びて格好いいですね。

背が高く見えますが、実際は154cmと小さめです。

体重は、「ストロー級ワンマッチ51kg以下」の階級に出場予定ですので、そのくらいということになります。

年齢は26歳、格闘技の選手としては最も力の充実している時期でしょう。

岩戸千晴の経歴wiki・年齢・プロフィール

名前:岩戸千晴( )
年齢:26歳:2022年11月現在
出身:埼玉県、現在大阪
身長・体重:154cm、51kg以下
学歴:春日部共栄高等学校、東京工科大学
趣味:空手、ダンス、料理、手芸、写真撮影
SNS:instagram, twitter, youtube

スポンサーリンク

岩戸千晴(腹ネキ)の出身高校や大学は?

出身高校は?

岩戸千晴さんはどこの高校に通っていたのでしょうか。

地元の埼玉の高校に通っていたそうです。春日部共栄高校で、偏差値は63-70とかなり高い高校です。

文武両道ですね。きっと、空手漬けの毎日を過ごしながら、勉強もしていたのでしょう。

出身大学は?

出身大学は、インスタグラムで公開されていました。

東京工科大学を卒業しているようですね。

スポンサーリンク

岩戸千晴(腹ネキ)のブレイキングダウン6の相手は?

岩戸千晴さんのブレイキングダウン6の相手は、和田静里奈と公表されています。

どのような試合が見られるのか楽しみです。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、ブレイキングダウン6に出場する、岩戸千晴(腹ネキ)の経歴やプロフィールについて調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました