阪神大山悠輔の結婚相手は?画像や馴れ初め、アスリートフードマイスターとは何?

スポーツ

2021年12月20日のニュースで、阪神の大山悠輔さんが結婚したことがニュースになりました。

結婚相手の「梨子さん」はどんな方なのでしょう。

早速みてみましょう!

スポンサーリンク

大山悠輔のプロフィール

本名:大山悠輔(おおやまゆうすけ)
生年月日:1994年12月19日(27歳)
出生地:茨城県
国籍:日本人
身長:181 cm、体重:89 kg
学歴:白鴎大学
プロ野球:年数5年、阪神所属、投 / 打は右 / 右

打率 0.266、長打率 0.457、出塁率 0.324

スポンサーリンク

大山悠輔の結婚相手はどんな人?馴れ初め

大山悠輔の結婚相手は一般人

出典:https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_202112190000902-0.html

大山悠輔の結婚相手は、24歳の一般人である梨子(りこ)さんと報道されています。

画像は、一般人のため写真は公表されていませんでした。

ただ、似顔絵はマナブさんという方が描かれています。

性格は、大山悠輔さんがこんな風に言っています。

  • 常に前向きで明るい、周囲も前向きな気持ちにしてくれる
  • 決めたことをしっかり頑張れる強さがある

実際に、大山悠輔さんにとってはあまり調子の良い日が多くなかった今年でしたが、いつも前向きな気持ちにさせ、背中を優しく押してくれたそうです。

また、栄養管理に気を配り、アスリートフードマイスターの資格も取得した、とのことです。

気持ちの面で、選手生活の面でも、大山悠輔さんを支えてくれている、素晴らしい奥さんですね。

梨子さんとの馴れ初め

馴れ初めは、知人からの紹介と言います。

2018年11月下旬に、焼肉店に行った際に、知人から紹介されたと言います。プロ2年目の秋季キャンプを終えた直後でした。自然に人柄に惹かれ、1ヶ月後には付き合い始めます。

2018年12月19日の、大山悠輔さんの24歳の誕生日に交際を申し込み、付き合い始めました。

2021年12月19日、3年の交際の後、大山悠輔さんの27歳の誕生日に結婚をしました。

プロポーズの際に、バラを108本を「永遠(とわ)」という意味で贈ったエピソードはロマンチックですね。

大山悠輔さんの誕生日がお二人の記念日になりました。

スポンサーリンク

アスリートフードマイスターとは何?

アスリートフードマイスターは、「アスリートのパフォーマンスを最大化するために、年齢別・競技別・タイミング別に、最適な食プログラムを提供する人材」であることを評価する資格です。

民間のスポーツ栄養を学ぶ資格として、登竜門と言われています。

実際、スポーツ選手と結婚する相手の方は、アスリートフードマイスターを取得していることが多いと言われています。

田中将大投手の妻である里田まいが2012年に取得し、その後夫の活躍が目立ち、里田まいの栄養バランスに優れた料理がアスリートの夫の活躍を支えている、と報道されました。

食の国家資格である栄養士と比較されることがあるが、アスリートフードマイスターは誰でも受けることができ、比較的短期間で取得できるので、人気があります。

さいごに

今回は、阪神の大山悠輔さんの結婚相手「梨子さん」と、二人の馴れ初めについて調べてみました。

お二人の末長い幸せをお祈りしたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました