【5つの理由】キンプリ3人脱退はなぜ?海外進出や自衛隊についての真相は?(King&Prince)

岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんの3人がking&Princeのグループを脱退するというニュースが流れました。

脱退の本当の理由や、事務所の事情など、真相はどうなのでしょうか。

キンプリ脱退の本当の理由や、今後の活動はどうなるかについて調べてみました。

スポンサーリンク

キンプリ5人のうち3人が脱退!

キンプリ(King&Prince)の5人のメンバーのうち、3人が脱退することが発表されました。キンプリは解散となるのでしょうか?

2022年11月5日の報道(朝日新聞デジタル)によれば、平野紫耀さんを含む3人が2023年5月にキンプリを脱退し、更に平野紫耀さんと神宮寺勇太さんは2023年5月中に、岸優太さんは2023年秋までに、ジャニーズ事務所を脱退する方向であると、報道されています。

順調に活躍しているジャニーズ事務所の若手芸能人の脱退は、ファンも多く困惑しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

キンプリ脱退の本当の理由はなぜ?5つの理由(平野紫耀, 岸優太, 神宮寺勇太)

キンプリの3人が脱退する理由はなぜでしょうか?5つの理由を取り上げてみます。

① 方向性の違い(海外進出への想い)
② 若いうちに次のステップへ行きたい 
③ 多忙な上にすでに1人やめている
④ タッキーがジャニーズ事務所をやめている
⑤ 永瀬廉さんと平野紫耀さんが不仲

① 方向性の違い(海外進出への想い)

キンプリ脱退の最も大きい理由は、方向性の違いのようです。

平野紫耀さんと岸優太さんは、初めから海外進出への想いを強く持っていました。ジャニーズ事務所に所属し、キンプリでやっていく中で、海外進出への夢を叶えるには限界があると判断したのでしょう。

ジャニーズ事務所は保守的で、国内での活動をメインに考えているところがあります。

そういった事務所との方向性の違いから、今回の脱退につながったと考えられます。

神宮寺勇太さんは、誰かが脱退したら、自分もやめる、と決めていたようです。

一方、永瀬廉さんと高橋海人さんは、ファンを守るため、今後もキンプリの活動を続けていく、と公表しています。

脱退する3人と、残る2人は以下のように発表しています。

【岸優太】
・海外を目指すグループになりたかったが、今のままでは無理だから。自分のやりたいこと=海外の仕事をやる。退社を決意する。

【平野紫耀】
・ジャニーさんやファンの方と約束した海外で活躍できるグループになるという目標を今のままでは遅いと思うから。脱退を決意する。

【神宮寺勇太】
・平野くんと同じ、グループで海外を目指したかった。誰かが脱退したら自分もそうしようと決めていた。脱退を決意する。

【永瀬廉】
・ファンの皆さんに応援してもらえることに幸せを感じていた。今の仕事と共演者をこれからも大切にしたい。キンプリを残されたメンバーで守ることをジャニーさんにもファンの皆さんにも望まれていると思う。

【高橋海人】
・グループとして海外に行きたい気持ちもあるけれど、個人でできるお仕事でグループに貢献したいと思っていた。ずっと5人だと思っていたから正直寂しいし辛いと思っている。

スポンサーリンク

② 若いうちに次のステップへ行きたい 

平野紫耀さんは25歳ですが、自分が年齢を少しずつ重ねていることで、「このままでは夢が叶えられない」と少し焦っているような感じもあります。

今のままでは、海外の活動にたどり着けないと考え、今回の脱退に踏み切ったのかもしれません。

海外での活動をもし諦めたら、全く違う分野の仕事をするかもしれません。自衛隊に入る説もありますが、このtwitterを読むと、今のところは考えていないようですね。

③ 多忙な上にすでに1人やめている

ジャニーズ事務所の中でも最も多忙なグループで、メンバーの体調不良も一部で報道されたこともありました。

事務所が働かせすぎている感もありますし、活動収益の上限30%程度を事務所がマネジメント手数料としてとっています。

また、元々キンプリに所属していた岩橋玄樹さんは、2021年3月にジャニーズ事務所をやめています。

Youtubeなど個人で発信ができるようになった現代では、そもそも事務所の役割も小さくなってきているのかもしれません。

スポンサーリンク

④ タッキーがジャニーズ事務所をやめている

2019年にジャニー喜多川さんが亡くなり、現在は藤島ジュリー景子さんが社長を務めていますが、2022年10月にタッキー(滝沢秀明)が副社長を辞めジャニーズ退社をしました。

藤島ジュリー景子さんとの確執があったと噂されていますが、Snow ManとSixTONESを育てたタッキーの影響が、ジャニーズ事務所内では大きかったのではないでしょうか。

⑤ 永瀬廉さんと平野紫耀さんが不仲

不仲説は2018年に浮上して、キンプリが有名になったのちは沈静化したようです。

けれども、5人のメンバーのうち多少2人の仲が悪かったとしても、活動がうまくいっているならば、仕事として続けることは普通だと思います。それが理由で脱退する、というのはなかなかないでしょう。

スポンサーリンク

キンプリメンバーの今後は?

タッキー(滝沢秀明)とジャニーズ脱退の時期が近いことから、滝沢秀明さんと合流した上で、海外進出を狙う活動を開始する可能性も考えられます。

今後どうなるか注目ですね。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんの3人がking&Princeのグループを脱退した理由について調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました