潤花(じゅんはな)の年齢や経歴は?父親は歯医者でお金持ち【相棒season22】

未分類

宝塚の退団後に女優として活躍している潤花(じゅんはな)さんが、11月22日放送の「相棒seson22」第6話「名探偵と眠り姫」にヒロイン役として出演します。

元宝塚歌劇団宙組トップ娘役だった潤花(じゅんはな)さんは、どんな人なのでしょうか。

旭川にある実家の歯科についての情報も含め、プロフィールをまとめてみました。

早速見てみましょう。

スポンサーリンク

潤花(じゅんはな)の経歴wiki・年齢・プロフィール

潤花(じゅんはな)のプロフィールと年齢

名前:潤花(じゅんはな) 本名:今宮花乃
生年月日:1997年9月19日(26歳:2023年11月現在)
出身:北海道旭川市
学歴:旭川富士女子高等学校
身長:165cm
血液型:A型
宝塚:宝塚音楽学校入学2014年、宝塚歌劇団入団2016年、102期
初舞台:2016年星組公演「こうもり/THE ENTERTIANER!!」
SNS:instagram

スポンサーリンク

潤花(じゅんはな)の経歴

潤花(じゅんはな)さんは、6歳からクラシックバレエを始めます。

10年以上学び、全日本バレエコンクールの北海道内大会で、創作部門の優秀賞に選ばれたこともあります。

高校1年生になった時、初めて見た宝塚の舞台に感動し、宝塚音楽学校の受験を決意します。

毎月1、2回東京の専門学校に通い、発声法や体づくりを学びました。また、イタリアにバレエの短期留学もしています。

そして、2014年3月に、潤花(じゅんはな)さんが旭川藤女子高校1年生の終わり(16歳)に、宝塚音楽高校に合格します。

宝塚でほぼ10年間を過ごすことになります。

2023年6月11日に退団し、現在は大手芸能事務所アミューズに所属し、今回ドラマ「相棒」にも初出演を果たしました。

これからますます活躍しそうな女優さんですね。

スポンサーリンク

潤花(じゅんはな)の家族は?

お母様は、潤花(じゅんはな)さんが宝塚に合格した時に43歳とのことですので、現在は52歳前後でしょう。

ご兄弟は、2歳年下の妹さんが一人います。

潤花(じゅんはな)さんと同じ旭川藤女子高校に進学し、その後は北海道大学に進学されました。

大学で社交ダンスをしており、2020年には大会で優勝もしています。

姉妹揃って全身を使った芸術の才能があるようですね。

お父様は、医療法人 Imamiya Medical Alliance (IMA)の理事長と勤めており、歯科医師として旭川市のいまみや歯科医院で院長をされています。

スポンサーリンク

潤花(じゅんはな)の結婚相手は?

潤花(じゅんはな)さんは、2023年11月現在26歳です。

現在、結婚しておらず、独身でした。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、宝塚の退団後に女優として活躍している潤花(じゅんはな)さんの経歴やプロフィールについて調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました