伊藤壮吾/イケメン鉄オタの経歴や年齢は?鉄道動画や高校大学も調査【アメトーーク】

9人組ボーカルダンスユニット「SUPER★DRAGON」のメンバーであり、イケメン鉄オタと呼ばれている伊藤壮吾さんが注目を集めています。

伊藤壮吾(いとう そうご)さんはどんな経歴の人物で、どのようなきっかけで鉄オタになったのでしょうか。

2022年3月25日(金)18時50分から、テレビ朝日「アメトーーク!」3時間SPで紹介されます。

早速見てみましょう。  

スポンサーリンク

伊藤壮吾/イケメン鉄オタの経歴wiki・年齢・プロフィール

伊藤壮吾のプロフィールと年齢

名前:伊藤壮吾(いとう そうご)
生年月日:2003年2月17日(19歳:2022年3月現在)
出身:千葉県
身長:171cm
特技:5歳よりピアノ
趣味:鉄道、カメラ
学歴:クラーク記念国際高校卒業?
職業:ダンサー、タレント
所属事務所:スターダストプロモーション
SNS:twitteryoutubeinstagram公式プロフィール公式ブログ公式HP

卒業高校は、クラーク記念国際高校卒業という噂がありますが、はっきりした情報は公開されていません。

2021年4月から、大学1年生になったようです。大学はどこに通っているか、詳しい情報は見つかりませんでした。どこかの大学で、鉄道サークルに入っているかもしれません。

鉄道サークルが有名な大学であれば、以下の3カ所のどこかかもしれませんね。

・東京大学
・芝浦工業大学
・早稲田大学

スポンサーリンク

伊藤壮吾の経歴

小学校5年生の時に、原宿の竹下通りでスカウトされ、EBiDANに所属しました。

2015年9月(12歳)、9人組ボーカルダンスユニット「SUPER★DRAGON」のメンバーとしてデビューを果たしました。

2017年6月には、「林先生の初耳学」にイケメン鉄オタ中学生として出演し、タレントとしてもデビューしました。

2020年2月7日、「タモリ倶楽部」で、タモリ電車クラブの正会員(ゴールド)として認められました。

現在は、大学に通いながら、「SUPER★DRAGON」のメンバーとして、ダンサー・タレントとして活躍しています。

鉄オタになった経緯は、「出張する父親の送り迎えで東京駅に行き、新幹線を見ていたら自然に鉄オタになっていた」と話しています。

スポンサーリンク

伊藤壮吾/イケメン鉄オタはどれだけ鉄道好き?

伊藤壮吾の鉄道解説動画

この動画を見れば、どれだけ鉄道を愛しているか、とても伝わってきます。

自身のYoutubeでは、各路線の解説動画や、「電車でGO!」のゲーム中継などの動画をアップしています。

【最新】JR時刻表に対談で出演!

また、JR時刻表2022年3月号」には対談企画として伊藤壮吾さんが出演しています。この企画に合わせて、JR時刻表を読みながらどのようにダイヤ改正されたかを解説する動画も、JRで公開されました。

スポンサーリンク

伊藤壮吾/イケメン鉄オタの家族は?彼女は?

兄弟がいるという情報はありませんでした。一人っ子なのかもしれません。

ご両親は一般の方で、情報は公開されていませんでした。5歳からピアノを習わせてたり、一人っ子で大事に育てられ、音楽に触れる機会をたくさん作ってくれていたのかもしれませんね。

彼女の情報も特に出ていません。現在はいないのかもしれませんね。

過去のテレビから、鉄道画家の記事はこちら。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、9人組ボーカルダンスユニット「SUPER★DRAGON」のメンバーであり、イケメン鉄オタと呼ばれている伊藤壮吾さんについて調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました