【最新】紀野紗良/東大王の経歴と卒業後進路は?大学院や就職先を調査

東大王で話題になった紀野紗良さんが、東大と東大王を卒業します。

紀野紗良(きの さら)さんは、今までどんな経歴をたどり、卒業後はどのような進路に進むのでしょうか。

大学院や就職先はどうするのでしょうか。

調べてみましたので、早速見てみましょう。  

スポンサーリンク

紀野紗良/東大王の経歴wiki・年齢・プロフィール

紀野紗良のプロフィールと年齢

名前:紀野紗良(きの さら)
生年月日:2000年1月3日(22歳:2022年3月現在)
出身:北海道北見市
学歴:立命館慶祥中学・高校、東京大学理科Ⅱ類
サークル:アナザービジョン
職業:学生
SNS:twitterinstagram

身長は152cmのようですが、非公開にされています。

家族は両親と弟の四人家族で、3歳年下の弟がいます。

全日本スキー連盟(SAJ)のスキー検定1級(合格率は30%と難易度試験!)を持っているそうです。3歳から弟と一緒にスキーを滑っていたそうで、弟さんの方がさらにうまいようです。

また、クラシックバレエを3歳から高校2年まで習っていて、東大の本郷キャンパスでもレッスンに参加していたそうです。twitterでご自身のバレエを披露しています。

2019年の学園祭で、K-POPのようにコスプレをしてダンスしていたこともあるとか。

ご両親が、読書もスポーツも好きなことをさせてあげ、伸ばしてあげたからこそ、現在の紀野紗良さんが育ったのでしょう。素晴らしいご家庭ですね。

スポンサーリンク

紀野紗良の経歴

紀野紗良さんは、小学校の頃は本が大好きで、1年間で1,000冊は読んでたと言います。

中学高校と地元北海道の一貫校に通っていました。

立命館慶祥中学・高校は、偏差値60-70と高く、そんな中でも紀野紗良さんは東大医学部を目指すコースに所属し、成績は学年トップだったそうです。

中学1年の頃から「なるべく上を目指したい」と思ってはいましたが、ガムシャラに勉強することもなく、毎日2〜3時間勉強する習慣を積み重ねて、最終的に東大に合格したそうです。受験の年は流石に長時間勉強したようです。

大学受験については、元々は京都大学を志望していましたが、友人と東京へ遊びに行った際に東京大学の魅力を知り、東大を目指すことにしました。

2018年に無事東京大学に現役合格し、単身で上京しています。

2019年より、「東大王」に出演します。

小学校の頃からクイズが好きで、「高校生クイズ」「Qさま!!」「ネプリーグ「東大王」などのクイズ番組は欠かさずに見ていたそうです。

「東大王」では、謎かけが一番好きで、ひらめきのスペシャリストとして、活躍していました。

2021年には、勉強法についての本も出版しています。こちら

2022年には、朝日新聞からインタビューを受け、受験生へのメッセージと勉強のコツについての動画も出しています。

2022年3月で東京大学を卒業し、東大王を卒業することを明言しています。

スポンサーリンク

紀野紗良/東大王の卒業後進路は?

2022年3月23日の「東大王」の放送を最後に、紀野紗良さんは卒業します。

現在は、東大理科Ⅱ類の農学部4回生の紀野紗良さんは卒業後どのような進路に進むのでしょうか。

紀野紗良さんは、4月から、企業に就職するのではなく、大学院に進学する予定とのことです。

現在は、研究テーマとして環境問題を扱っており、化石燃料を使わない材料の基礎研究をおこなっているそうです。紙のストローのように、プラスチックを使わなくても機能するような材料の開発につながるような研究をされているのでしょう。

大学院でも自分の研究テーマをさらに突き詰めていくのかもしれません。東大王については、収録の時間やクイズの勉強の時間を割かなくてはならないので、続けたい気持ちはあるけれど、研究に専念しようと決めたそうです。

大学院4年間を過ごした後は、どのような職業につくかはまだ未定だそうです。

けれども、自分のやることによって多くの人が幸せになってくれたらいいな、と社会貢献ができる仕事に就きたいと考えているそうです。

今後の活躍をお祈りしたいですね。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、東大王で話題になった紀野紗良さんの卒業後の進路について調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました