ハラミちゃんってどんな人?なぜ「ピアノ演奏」で紅白に出演?演奏は上手?

芸能

今年2021年もあと2ヶ月ちょっとです。

年末の紅白にピアノ演奏でハラミちゃんが出演することが決定しました!

ハラミちゃんはどんな人なのでしょうか。

なぜピアノ演奏で紅白に出られることになったのでしょうか。

詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

ハラミちゃんはどんな人?

ハラミちゃんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名:非公開
  • 出身地  : 関東
  • 年齢 : 20代?
  • 出身大学 : 国立音楽大学?
  • 職業:Youtuber、ピアニスト

焼肉のハラミが好きなので、「ハラミ」ちゃんと名乗っています。彼女のファンの方は、お肉(ハラミ)を支える「お米さん」と言われています。

出身大学は?

ハラミちゃんは公表していませんでしたが、2020年12月のラジオ番組「武部聡志SESSIONS」で武部聡志さんが、ハラミちゃんが大学の後輩であることを発言してしまったようです。

武部武部聡志さんは国立音楽大学出身と公表していますので、ハラミちゃんも国立音楽大学出身であるとなります。

ストリートピアノを始めたキッカケ

音大を出て、IT企業に就職したハラミちゃん。頑張って仕事をして、社内で認められもしましたが、ある時プツリと燃え尽きてしまったそうです。

そんな時に、会社の先輩でYoutubeをしている方がいて、都庁のピアノに連れて行ってくれたのがキッカケだったと言います。その時に、とても楽しく演奏できたこと、その後に聞いていた人が「良かった」と話しかけてくれてピアノで人と繋がれたこと、で「幸せ」を感じられたのだそうです。

スポンサーリンク

ハラミちゃんのオススメ演奏の数々

ハラミちゃんのYoutube動画を数々見た中から、オススメの動画をいくつかご紹介します。

初めての都庁ピアノでの演奏

ハラミちゃんが初めてストリートピアノを弾いた動画。2021年10月現在、260万回再生されています。

広瀬香美さんとの共演!

「ロマンスの神様」で有名な広瀬香美さんとコラボしています!都庁で広瀬香美さんの曲を演奏した後しばらくして、ご本人からtwitterでメッセージが来て実現したとのことです。ハラミちゃんの楽しそうに演奏する様子が、広瀬香美さんの目に止まったそうです。

ストリートピアノでお馴染みの「千本桜」

「千本桜」はストリートピアノでお馴染みの曲となりましたが、こちらはお寺での演奏です。引き締まった雰囲気での演奏が素敵です。

鬼滅の刃「紅蓮華」

子供たちも大喜び。ほっこりする演奏です。

ハラミちゃん作曲のオリジナル曲

自分で作曲もされています。

アルバムも発売した!

もっと聞きたい方は、アルバムも出しているのでこちらもオススメです。

2つ目のアルバムでは、ハラミちゃんのオリジナル曲も収録されています。

スポンサーリンク

なぜハラミちゃんは人気なのか、紅白出演が決まったのか?

一部では、演奏が下手だという意見もありますが、そのようなことを言う人は、彼女ほどピアノを弾いて人々を楽しませることができるのでしょうか?

音大を出ている中で、本当にクラシック界で有名な演奏家になれるのは、ほんの一握りです。

そうでなくても、一定以上の演奏の技術は持っているでしょう。

ハラミちゃんは、それに加えて、一度聞いた演奏を即興でアレンジしながら引く能力に優れています。その能力を活かして、演奏会ではなくて、様々な人が集まる場所でサプライズの演奏をすることで多くの人を楽しませています。

ハラミちゃんは、「曲が主役」といつも話しています。自分の技術をひけらかす様な演奏ではなくて、曲の良さを引き出そうとしているところも、人気の秘密かもしれません。

そのことが評価されて、紅白出演につながったのでしょう。

ハラミちゃんがどのような思いで今まで演奏してきたかは、最近の新刊に詳しく書かれています。僕もkindleで買って読みました。

さいごに

今回は、2021年の紅白出演が決まったハラミちゃんについて書いてみました。

今後も楽しい演奏を届けてくれることでしょう。応援しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

2021年のショパンコンクールのピアニストはこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました