【なぜ】TKO木本武宏は何をした?投資トラブルに巻き込まれた理由やSTEPNとの関係

お笑いコンビのTKO木本武宏さんが、テレビやラジオの番組出演見合わせを申し入れていることが、2022年7月21日に報じられました。また、7月23日には事務所退社が発表されました。

投資トラブルが原因と言われています。

TKO木本武宏さんが巻き込まれた投資トラブルは、どんな内容のものなのでしょうか。

早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

TKO木本武宏は何をした?テレビ降板が相次ぎ事務所退社

2022年7月21日に、テレビやラジオの番組出演見合わせを申し入れていること、報じられました。また、7月23日には事務所退社が発表されました。

本人もtwitterで声明を出し、今後詳しい内容について発表する予定であると話しています。

報道では、投資トラブルが原因とされています。周囲に仮想通貨の投資話しを持ちかけ、被害総額は5億とも報道されています。

7月23日に、事務所からも契約終了したことが報道されました。

「7月初旬に個人的な投資活動に関しトラブルが発生しているのではないかという情報が弊社に届いたため、本人への事情聴取を重ねて参りました。結果、一部の情報は得られたものの、全容の把握には至りませんでした。また、事情聴取と並行し、弊社も独自で情報収集を行ってきましたが、具体的にどういったトラブルが起きているのか、本人がご迷惑をお掛けしている側なのか、被害を受けている側なのか等の全容の把握にはいまだ至っておりません。現在まで弊社には実際に被害を受けられたという方からの直接の連絡はないものの、今後トラブルの内容によっては出演番組や関係取引先様等にご迷惑をお掛けする可能性があると判断し、先んじて出演者変更等を申し入れておりました。現在も事実確認中の状況ではございますが、一連の報道が過熱することを受け、本人より退所の希望がございましたため、本日をもって本人との契約を終了することになりました」

出典:松竹芸能の公式ホームページ
スポンサーリンク

TKO木本武宏の投資トラブル詐欺はSTEPN(ステップン)と関係ある?

スポンサーリンク

TKO木本武宏の投資トラブルに巻き込まれた芸能人被害者は誰?

スポンサーリンク

TKO木本武宏はなぜ投資トラブルに巻き込まれたのか?

芸人の月収が少ないから?

投資トラブルに巻き込まれたのは、芸人の月収が少なかったからでしょうか?

木本武宏さんは、ドラマ出演が多く、お笑い芸人としても人気です。

実は2019年にとあるテレビ番組で、うっかり月収を話してしまったことがあります。

その時の話からすると、推定年収は5千万円程度と考えられます。

「くっきー!から月収を聞かれた木本が、番組の流れ上、仕方なく収録の前の月の給料を明かしていました。こうしたギャラ事情については、基本的に隠されるものなのですが、同番組では『4○○万円』と表示。周囲の芸人やくっきー!らも、『めちゃめちゃもろてるやん』とかなり驚いていましたね。このロケVTRを野性爆弾と一緒に見ていた木本は、テロップで下2桁しか隠されていなかったため、『編集知らんの? アホちゃう?』と苦笑いで話していました」

出典:エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_50862/

芸人の月収が少なくて、投資詐欺に手を出していたわけではなさそうですね。

仮想通貨の投資で失敗していた?

スポンサーリンク

投資詐欺グループに騙された?

木本武宏さんは、周囲の人に「こんな投資があるよ」と話を持ち掛け、5億円以上を調達したそうです。

その後、共に資金集めをしていた人間が姿を晦まし、調達した5億円以上もの大金も行方不明となりました。

この話を聞くと、共に資金集めをしていた人間は、投資詐欺を行うグループだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

投資は自分で調べて投資先を決めるもの

そもそも一般の人にとって、金融投資は自分のお金を守り増やしていくために運用するために行います。

「絶対増やすから」と言って、他人にお金を借りて、行うものではありません。

また、他人に安易にお金を貸して、簡単に増やしてもらおうとするのも間違っています。

また、「金融商品取引法」では、金融庁の許可を得ずに”無登録”で資金を集めることは禁止されています。

木本武宏さんは、今後、無許可で出資を募っていた場合は逮捕される可能性もありそうです。

くれぐれも、投資は自分で調べて自分の責任でやりましょう。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、お笑いコンビのTKO木本武宏さんの投資トラブルについて、調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました