きみひめヤングコーン(山梨県甲府市)どこで買える?口コミや通販情報【満天 青空レストラン】

2022年7月23日(土)18時30分から、日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で、山梨県甲府市の「きみひめヤングコーン」が紹介されました。

山梨県甲府市の「きみひめヤングコーン」はどのような「とうもろこし」なのでしょうか。

どこで買えるのでしょうか?手軽に買えるお値段なのでしょうか。

早速、見てみましょう。

スポンサーリンク

山梨県甲府市の「きみひめヤングコーン」とは?

「きみひめ」ブランドのとうもろこしは、山梨県甲府市だけで栽培されているとうもろこしです。

2004年に栽培が始まり、とても甘く、果皮が柔らかく、先端まで粒が詰まっている、という特徴があり、人気が高い品種です。

ただし、寒さに弱く、栽培が難しいため、希少な品種となっています。

「きみひめヤングコーン」は、その栽培の過程でまびかれたヤングコーンで、こちらも美味しいと評判です。

柔らかいため、どんな料理にも合い、人気が高い食材です。5月から6月の短期間に出荷されることが多く、毎年すぐに売り切れると言います。

スポンサーリンク

山梨県甲府市の「きみひめヤングコーン」はどこで買える?

山形県山梨県甲府市の「きみひめヤングコーン」を購入できるオンライン販売サイトの情報をご紹介します。

一般の通販情報

期間限定で楽天から出品されています。

また、山梨の尾崎桃太郎ファームでも購入できそうです。

山梨の大和ロイヤルホテルでも、販売サイトを紹介していました。

そのほかのオンラインショップにも出品されていましたが、売り切れのサイトも多いようです。

オンラインショップ:山梨百貨店OKATTEたくさんとくさん豊洲市場ドットコム

早めに購入できるところで買うのが良さそうですね。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、山梨県甲府市の「きみひめヤングコーン」についてご紹介しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

過去の「満天☆青空レストラン」はこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメやレシピ
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました