谷尻萌/お天気キャスターの経歴や年齢は?出身高校大学や彼氏も(めざましテレビ)

芸能

2022年4月から「めざましテレビ」の金曜日のお天気キャスターに谷尻萌さんが就任することが決まりました。

谷尻萌(たにじり もえ)さんは、どんな経歴の人物なのでしょうか。出身校はどこなのでしょうか?

調べてみましたので、早速見てみましょう。  

スポンサーリンク

谷尻萌/お天気キャスターの経歴wiki・年齢・プロフィール

谷尻萌のプロフィールと年齢

名前:谷尻萌(たにじり もえ)
生年月日:1999年2月10日(23歳:2022年3月現在)
出身:京都府京都市
身長:164cm
学歴:同志社大学社会学部メディア学科卒業
職業:アナウンサー(セント・フォース関西→セント・フォース所属)
特技:スキー(15年間)
趣味:フルート、ピアノー、ストレッチー、蝉採り
資格:中学校教諭一種免許状(社会)、高等学校教諭一種免許状(公民)、漢検準1級、ニュース検定2級、英検2級、スキー検定2級
目標とするキャスター:皆藤愛子
SNS:Instagram、Twitter、Youtube(#谷尻萌)プロフィール

出演番組(過去含む)
・フジテレビ「めざましテレビ」金曜日(2022年4月8日〜)
フジテレビ「めざましどようび」(2019年10月5日〜)

セント・フォースは多くのアナウンサーを輩出している事務所で有名ですね。2022年3月に「ズームイン!!サタデー」を卒業した望月理恵さんが、2021年6月から取締役をしていることが話題になった事務所です。

スポンサーリンク

谷尻萌の経歴

2017年に同志社大学に入学します。

2018年8月、大学2年生の時に「日本きものシステム協同組合(JKS)」の専属モデル(ドリームエンジェル8期生)を務めました。

こちらのサイトでは、まだタイトル画像に谷尻萌さんの着物の写真が使われていますね。

また同年、長野県「鈴木養蜂場」の「第6回ミス・はちみつクイーンコンテスト」で、グランプリを獲得し、1年間PR活動を行いました。

スポンサーリンク

2019年1日、大阪の今宮戎神社「第67代福娘コンテスト」に出場し、2815人の中から代表3名に選ばれました。

同年6月に、大学3年生でセント・フォースの関連会社である、セント・フォース関西に入所します。

同年10月5日から、沖田愛加の後任として、フジテレビ系「めざましどようび」のお天気キャスターに就任しました。

2022年に自身の写真カレンダーを発売しています。

また今回、2022年4月より、フジテレビ系「めざましテレビ」の金曜日担当にも就任しました。

京都出身で、和装がとても似合う方ですね。

スポンサーリンク

谷尻萌/お天気キャスターの出身高校・大学は?

出身高校は、公開されていませんでした。

京都府京都市に生まれ育ち、京都にある同志社大学に入学していることから、高校も京都府内の可能性が高いかと思います。

出身大学は、同志社大学社会学部メディア学科です。

スポンサーリンク

谷尻萌/お天気キャスターの彼氏は?家族は?

彼氏に関する情報も見当たりませんでした。

兄弟や姉妹がいるかどうか、情報はありませんでした。

スポンサーリンク

「めざましテレビ」歴代のお天気キャスター

最後に、「めざましテレビ」歴代のお天気キャスターをご紹介します。

○初代:角田華子 (1994年4月~1999年3月)
○2代目:吉田恵 (1999年4月~2002年3月)
○3代目:高樹千佳子 (2002年4月~2005年3月)
○4代目:皆藤愛子 (2005年4月~2009年3月)
○5代目:長野美郷 (2009年4月~2014年3月)
○6代目:小野彩香 (2014年4月~2016年4月1日)
○7代目:阿部華也子(2016年4月4日~2022年4月1日)
○8代目:林佑香 (2022年4月4日~)、谷尻萌 (2022年4月4日~金曜日担当)

同じく2022年4月から月〜木曜日を担当する林佑香さんについてはこちら。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、「めざましテレビ」新お天気キャスター谷尻萌さんについて調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました