将棋の藤井聡太さんが、対戦で食べていたおやつが注目を浴びています。
藤井聡太さんが将棋の対戦で食べるおやつはいつもユニークで、報道される度に売り切れるほど人気が出ます。
今回、2022年1月10日の第71期ALSOK杯王将戦7番勝負で、藤井聡太さんが食べていたおやつについて調べました。
今回の藤井聡太のおやつ
掛川グランドホテルの「掛川紅ほっぺのショートケーキ」
藤井さんが1日目の午後に食べたのが、「掛川紅ほっぺのショートケーキ」です。
掛川グランドホテルが、1ヶ月間試行錯誤を重ねて完成した自信作とのことです。
「可愛さを追求した」というこのケーキですが、注文が殺到したため、現在商品化を検討しているとのことでした。
掛川グランドホテルの「CHABATAKE(お茶)ケーキ」
2日目に食べたのは「CHABATAKE(お茶)ケーキ」。
「ふくうめ」
1日目の午前のおやつは、抹茶と梅の形をした和菓子の「ふくうめ」でした。
過去の対戦でのおやつ
名古屋発のスイーツ「ぴよりん」
2021年6月29~30日の第62期王位戦七番勝負第1局(名古屋市)の1日目午後のおやつに注文した「ぴよりんアイス」。
2021年秋に、秋バージョン「お月見ぴよりん」に進化を遂げています。
柴犬をイメージしたカップケーキ「コロコロしばちゃん」
2021年9月13日、第6期叡王戦5番勝負第5局で柴犬をイメージしたカップケーキ「コロコロしばちゃん」。
「長門ゆずきちのシフォンサンド」
2021年11月12日(金曜日)、第34期竜王戦7番勝負第4局(藤井聡太3冠 VS 豊島将之竜王)で藤井聡太3冠が召し上がったおやつ「長門ゆずきちのシフォンサンド」
さいごに
2022年1月10日の第71期ALSOK杯王将戦7番勝負で、藤井聡太さんが食べていたケーキについてご紹介しました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
藤井聡太さんのトートバッグはこちら。
コメント