神田沙也加 なぜ転落?宿泊先ホテルは札幌市内のモントレエーデルホフ

ニュース

2021年12月19日、女優で歌手の神田沙也加さんが、札幌市内のホテルから転落して急死した、とのニュースが流れました。

信じられない出来事で、とても残念なニュースです。

報道内容を振り返りながら、宿泊先のホテルがどこなのか、なぜ転落したのかをまとめました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

神田沙也加が札幌市内のホテルから転落死

神田沙也加さんは、2021年12月18日の未ニュージカル「マイフェアレディ」の昼公演に出演予定でした。

午前11時頃まで神田沙也加さんと連絡がつかず、公演は代役が出演することとなりました。

午後1時過ぎに、ホテルの14階の屋外スペースで倒れた状態で発見されました。

近くの病院に救急搬送され、重体とのことで入院治療をされていましたが、その後死亡が確認されました。

2021年12月19日、事務所が以上の経緯を発表し、ニュースで知られることとなりました。

事務所のホームページにて、「2021年12月18日午後9時40分、神田沙也加(享年35歳)が急逝いたしました」と報告しています。

女優の神田沙也加(35)が札幌市内の宿泊先ホテルの高層階から転落したことが18日、分かった。入院治療を受けているが、重体とみられる。関係者は「予断を許さない状況」と話している。飛び降り自殺を図った可能性もあり、警察が詳しい経緯を調べている。1986年に俳優神田正輝(70)と歌手松田聖子(59)の長女として誕生し、近年はミュージカル女優として活躍を見せていた。札幌には主演ミュージカルのために滞在しており、上演日に衝撃の出来事となった。(略)関係者によると、神田は午後1時すぎに宿泊先ホテルの14階にある屋外スペースで倒れた状態で発見された。道警には消防無線で「転落」と連絡が入っており、宿泊していた20階以上の高層階から転落した可能性がある。近隣の病院に緊急搬送されたが、別の関係者は「重体で予断を許さない状況」と話している。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/58e5f39e8675d0b116e58a07e2a85d11171e25ec

女優の神田沙也加さん(35)が札幌市内のホテルの高層階から転落し、死亡したことが18日、分かった。北海道警は自殺を図った可能性もあるとみて調べている。関係者によると、神田さんは18日昼頃、体に血がついた状態でホテルの14階の屋外スペースに倒れていたところを発見された。意識不明の状態で病院に搬送されたがその後、死亡が確認された。神田さんはこの日、主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の札幌公演(札幌文化芸術劇場)の昼公演(正午開演)に出演する予定だった。午前11時頃まで神田さんと連絡がつかなかったため、ダブルキャストで主人公イライザ役を演じている元宝塚宙組トップスターの朝夏まなと(37)が急きょ代役を務めた。スタッフや共演者には「神田さんは転落して現在重篤な状態です」との説明があり、神田さん以外の主要キャストも変更された。  今作では11月14日の東京・帝国劇場から始まった同公演は全国を巡り、来年1月28日に福岡・博多座で千秋楽を迎えるはずだった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/b1268e134c16a237748a13c2f55acb05177aad21
スポンサーリンク

神田沙也加の宿泊先ホテルはどこ?

札幌市内の22階建てのホテルで、22階の部屋から転落し、14階の屋外スペースがあるホテルは、「モントレーエーデルホフ」と言われています。

札幌市消防局の災害出勤情報を見ると、2021年12月18日13時過ぎに、札幌市中央区北2条西1丁目に出動していることがわかります。

ホテル「モントレーエーデルホフ」は札幌市内の中央区にあるホテルで、神田沙也加さんが出演予定であった「マイ・フェア・レディ」の会場である「札幌文化芸術劇場 (hitaru)」から徒歩1分の距離にあります。

名前:ホテル「モントレーエーデルホフ」
住所:〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西1丁目1
連絡先:Tel 011-242-7111

出店:Google maps
スポンサーリンク

ホテルの部屋と転落した理由

ニュースでは自殺の可能性もあると報道されています。

けれども原因はまだ分かっていません。

こちらのtwitterを見ると、ホテルの窓が開く構造になっているんですね。風呂場はバスタブのすぐ上に窓があります。低い位置に窓があるため、バスタブに立ったら転落する可能性も高いですね。

事故である可能性も考えられます。

ホテルは最上階はプレミアムフロアとなっており、スタンダード、スイートルーム、プレミアムスイートルームがあります。

一番豪華な部屋プレミアムスイートルームがこちらです。

こちらの図面を見ても、リビングと寝室の窓が開くようになっています。

出典:https://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/stay/room/466077ca3f8d1b2.html
出典:https://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/stay/room/466077ca3f8d1b2.html
スポンサーリンク

神田沙也加のプロフィール

神田沙也加さんは、俳優の神田正輝さん(70)と歌手の松田聖子さん(59)の長女として生まれました。

2021年にはSAYAKAの芸名で、芸能活動を開始し、2002年に「ever since」で歌手デビューをします。

その後は本名の神田沙也加として活躍し、母親から受け継いだ歌唱力を武器にミュージカルを中心に活躍します。

ディズニー映画「アナと雪の女王」でアナの日本語訳声優を務め、今回はミュージカル「マイフェアレディ」の主演を行う予定でした。また、2022年4月上演のミュージカル「銀河鉄道999」でヒロインのメーテル役を演じる予定だったと言います。

プライベートでは、2017年に俳優の村田充(44)さんと結婚しましたが、子供が欲しい村田さんと仕事を優先したい神田さんとの意見の不一致のため、2019年に離婚していました。

スポンサーリンク

さいごに

とても才能のある素敵な方で、亡くなってしまったことは非常に残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました