芸人丸沢丸のスズメバチ愛が凄い!蜂とルームシェアし、蜂を素手で触る【アウトデラックス】

テレビ番組

2021年11月18日(木)23時から放送されるフジテレビ系「アウト×デラックス」に、スズメバチ芸人の丸沢丸(まるさわまる)さんが出演します。

「趣味スズメバチ」という丸沢丸さんは、スズメバチをこよなく愛し、ルームシェアをしているといいます。

蜂とルームシェアってどういう状態なのでしょうか!?

スズメバチ芸人丸沢丸さんのスズメバチ愛を見ていきましょう。

スポンサーリンク

丸沢丸のプロフィールは?

出典:https://twinkle-co.co.jp/talent/twinklevoice/marusawamaru/

本名:芸名が丸沢丸(まるさわまる)
生年月日:1984年3月8日(37歳)
出生地:東京都
国籍:日本人
身長:176 cm
血液型:AB型
学歴:東京農業大学卒業
事務所:トゥインクル・コーポレーション
趣味:スズメバチ
特技:スズメバチの飼育、堺雅人さんのモノマネ

お笑いコンビ「かにゃ」を、相方のビンオさんと一緒にやっています。

堺雅人さんのモノマネが得意なようですね。

出典:https://twitter.com/marusawamaru/status/1293968711041216514
スポンサーリンク

「趣味スズメバチ」ってどういうこと?

スズメバチが大好きで、とても詳しくなったそうです。

2019年の時点で、自宅で4匹飼っていると言っていました。家で飼育しているのですが、スズメバチを溺愛していて、「住まわせてもらっている、ルームシェアしている」と言います。

スズメバチの好きなところベスト3を語っていました。

丸沢丸のスズメバチの好きなところベスト3

・第3位は「ツンデレ的な魅力」

「アシナガバチはモデルで、スズメバチはグラビアアイドルなんですよね」というくらい、魅力を感じているそうです。「働きバチは全てメスなので、『彼女たち』って呼んでます」とのこと。

・第2位は「かっこよすぎる見た目」

「攻撃に特化した戦闘機のような見た目が魅力」とのことです。「オオスズメバチは顔の筋肉が発達していて、顎の力も強いんですよ。家に巣を作られたら、壁壊してスペース広げて巣を拡張しますからね」と、力説しています。

・第1位は「巣の構造」

「中に空洞があって、空気を溜められるので、巣の中の温度が一定に保たれるんですよ」と、見た目の美しさだけでなく、機能性も評価して、語っています。

スズメバチの本も出版した

スズメバチ愛が高じて、スズメバチに関する本も執筆しています。

スポンサーリンク

スズメバチについて何を気をつけたらいいか

講演会で「刺されないためのスズメバチ講座」など役に立つ情報をお話されています。内容は、スズメバチの基本的な生態についてや、危険の回避方法(黒色の服は避ける、遭遇したら姿勢を低くする)などを伝えているそうです。

また、丸沢丸さんは自身のYoutubeでも、普段の生活で役に立つ、スズメバチに関する情報を発信しています。

夏休みの虫取りの時に気をつけることや、刺された時にどうしたら良いかなど、知っておきたいお話をしてくれています。

2回目に刺された時には、アレルギー反応(アナフィラキシーショック)などの危険があるので、気をつける必要がありますね。

その他に、スズメバチが好きすぎて、歌まで作ってしまったようです。

さいごに

今回は、スズメバチ芸人の丸沢丸さんについてご紹介しました。

スズメバチへの愛が凄いだけでなく、どんなことを気をつけたら良いかなど教えてくれていて、とてもためになりますね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ番組
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました