大草直子/国際結婚、三児の母!素敵な着こなしスタイリストの経歴【プロフェッショナル仕事の流儀】

テレビ番組

2021年11月16日(火)に放送されるNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に、スタイリストの大草直子さんが出演しました。

国際結婚をし、三児の子育てをしながら、スタイリストとして活躍されています。

どんな経歴で今のキャリアにたどり着いたのでしょうか。

見ていきましょう!

スポンサーリンク

大草直子のプロフィール

本名:大草直子(おおくさなおこ)
生年月日:1972年(38 or 39歳)
出生地:東京都
国籍:日本人
身長:?
血液型:B型
学歴:立教大学卒業
職業:フリースタイリスト、Webマガジン「ミモレ(mi-mollet)」編集長

人気スタイリストとして活躍中の大草直子さん。ご自身のインスタグラムでも、コーディネートした写真をアップしています。

今のキャリアにたどり着くまで

ファッション誌の編集者から人気スタイリストとなって活躍し、順風満帆なキャリアに見えますが、20代後半で経験した離婚が人生のターニングポイントとなったそうです。

小学校から高校まで同じ付属校で進学し、大学卒業後は雑誌「ヴァンテーヌ」編集部に入り、順調な人生を歩みました。

28歳で出産をしましたが、その後夫から離婚を告げられました。

この時に、「人生には努力だけではどうにもならないことがある」と感じたと言います。

その数年後に、ベネズエラ人の夫と出会い、33歳、38歳で出産し、現在は3人の子育てをしながら、スタイリストとして活躍されています。

スポンサーリンク

本もたくさん出版している

大草直子さんは、スタイリストとして様々な本を出版されています。Amazonで買える本は、全部で16冊ほど。

日頃のコーディネートの参考になるかもしれません。

さいごに

今回は、スタイリストの大草直子さんについてご紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ番組
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました