松山油脂とMARKS&WEBのオシャレ石鹸は何がオススメ?通販情報

テレビ番組

松山油脂の自社ブランド「Mマークシリーズ」と、松山油脂の子会社「株式会社マークスアンドウェブ」の自社ブランド「MARKS&WEB」、は女性の熱狂的な人気を得ている石鹸を作っています。

5代目の社長松山剛己さんがテレビでも紹介されました。

どの石鹸が特におすすめなのでしょうか?通販情報も含めてご紹介します。

スポンサーリンク

「松山油脂株式会社」と「株式会社マークスアンドウェブ」

松山油脂株式会社は1907年に創業し、5代目の社長松山剛己さんが経営しています。

元々は無添加無香料の石鹸を作っていました。

2000年に、自社ブランドを直営販売店として販売するために「株式会社マークスアンドウェブ」を子会社として設立し、自社ブランド「MARKS&WEB」を立ち上げました。こちらは、

植物エキスやエッセンシャルオイルなどを加え、新しく面白い商品を、お客さんの意見を取り入れながら開発しています。

社長の松山剛己(まつやま つよし)さんと、「MARKS&WEB」についての詳細はこちら。

スポンサーリンク

「松山油脂」と「MARKS&WEB」の石鹸はどこで買える?通販情報

松山油脂では、ヘアケア・スキンケアなどのデイリーケアを大切にした、「Mマークシリーズ」のシンプルな商品を主に扱っています。

ボディーソープ、シャンプーだけでなく、ファイシャルケアや、アロマオイル、キャンドルなど多種多様な商品を取り揃えています。

スポンサーリンク

「松山油脂」と「MARKS&WEB」のおすすめの石鹸

松山油脂のおすすめ石鹸

松山油脂の商品では、「Mマークシリーズ」がおすすめです。

余計なものは入っておらず、シンプルな石鹸です。柚子精油を用いてほんのり柑橘系の香りがし、爽やかな気分になります。

MARKS&WEBのおすすめの石鹸

MARKS&WEBの商品では、香りや色を楽しめる石鹸が嬉しいです。

ひとつ目のおすすめは、「ハンドメイドボタニカルソープ グレープフルーツ/ユーカリ」です。

マイルドな洗浄力で乾燥肌に優しく、グレープフルーツのさっぱりしてほんのり甘い香りで幸せな気分になります。

これは、個人的に気に入って、何度も買いました。

二つ目のおすすめは、「モイスチャー・フェイスソープ ローズマリー/アプリコット」です。

保湿効果が高い石鹸で、さらにローズマリーのさっぱりした香りが気持ち良いです。

ホームページに行くと、300もの商品が紹介されています。

商品を用途から探したり、香りから探したり、いろいろな角度から自分に合った商品を選べるので楽しいですね。

ぜひ気に入る商品を探してみてください。

スポンサーリンク

さいごに

「松山油脂」と「MARKS&WEB」のおすすめの石鹸と通販情報についてご紹介しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

社長の松山剛己(まつやま つよし)さんと、「MARKS&WEB」についての詳細はこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ番組
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました