山本昇平/俺カンパニー社長の経歴と年齢は?ハンバーグ店舗情報【カンブリア宮殿】

テレビ番組

2021年12月16日(木)23時06分から、BSテレ東「カンブリア宮殿」で、俺カンパニー社長の山本昇平さんが紹介されます。

山本昇平さんはどんな経歴の人物なのでしょうか。

インスタ映えで有名な、コロナ禍でオープンして最も成功した外食店と言われるハンバーグ専門店「挽肉と米」はどんなお店で、どこにあるのでしょうか。

早速見てみましょう。

スポンサーリンク

山本昇平/俺カンパニー社長の経歴wiki・年齢・プロフィール

山本昇平のプロフィールと年齢

本名:山本昇平(やまもとしょうへい)
生年月日:1981年9月(40歳)
出身地:香川県坂出市
国籍:日本人
学歴:東京電機大学
職業: 株式会社俺カンパニー代表取締役社長

山本昇平の経歴

山本昇平さんは、香川県坂出市で生まれます。

2歳の時に、父親の転勤で茨城県に引越しをし、高校まで茨城県で過ごします。

幼少期から様々な習い事を経験します(水泳、書道、ピアノ、ボーイスカウト活動)。

東京電気大学に在学中、アルバイトをした飲食業に惹かれ、卒業時には飲食業での起業を志すこととなります。

卒後「株式会社ムジャキフーズ」に入社して経験を積むと、半年後には。「俺のハンバーグ山本」を開店します。

山本のハンバーグには、「母親の安全で温かい食事」が原点にあると言います。

そのような思いから始めたハンバーグ店は、どんどん人気を集めていきます。

2007年に「株式会社俺カンパニー」を設立

2016年には「俺のハンバーグ山本」を改名し、新たに「山本のハンバーグ」として店舗を増やしながら、ハンバーグ専門店として世の中に良質な食事を提供し続けています。

スポンサーリンク

山本ハンバーグの店舗

「挽肉と米」

「挽肉と米」は、「挽きたて、焼きたて、炊きたて」をコンセプトとし、炊きたてご飯に炭火焼きハンバーグを乗せていただくお店です。

コロナ禍でオープンした外食産業で、最も成功したお店、とも言われています。

このお店は、特にメディアで取り上げられた訳でもなく、インフルエンサーに紹介された訳でもありませんが、若者のSNSで話題となり、大人気のお店となりました。

客層は6割が若い女性といわれています。

その理由は、Instagramを見ていただければ分かりますが、美味しいだけでなく、「とにかく映える」お店だったからです。

メニューは1500円の定食がメイン。炊きたてごはん、ハンバーグ、薬味、みそ汁がセットです。ハンバーグは1個90gで3個まで無料で増量できます。

店舗は、吉祥寺と渋谷のみ。当日並んで整理券をもらうことで入店できます。

スポンサーリンク

「山本のハンバーグ」

「人を元気にする食卓」をモットーにハンバーグを提供するお店です。

店舗は12店舗あり、主に東京ですが、千葉の松戸と、福岡の六本松太宰府にも出店しています(渋谷食堂、吉祥寺、自由が丘、大岡山、中目黒食堂、新橋食堂赤坂見附、阿佐ヶ谷、東京ドームシティ、テラスモール松戸、六本松、太宰府)

同様の味を、楽天の通販でも購入して楽しむことができます。


スポンサーリンク

さいごに

今回は、俺カンパニー社長の山本昇平さんの経歴やハンバーグのお店について調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

同日と過去のカンブリア宮殿はこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ番組
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました