2021年12月20日のニュースで報道されたところによると、「おしえて!ギャル子ちゃん」の作者の漫画家鈴木健也さんが、消息不明後に、児童ポ◯ノ輸入の疑いで逮捕されました。
何が起きたのでしょうか。
鈴木健也さんはどんな人で、「おしえて!ギャル子ちゃん」はどんな漫画なのでしょうか。
見ていきましょう。
鈴木健也が消息不明となった原因
2021年12月のtwitterで、「12月6日から鈴木健也さんが消息不明になり、家族とも連絡が取れなくなっている」との呼びかけがありました。
鈴木健也さんのtwitterは2021年12月6日が最終投稿でした。
キリン、数分で地平線の彼方に去っていってしまった。オリックスの群れはけっこう長居するんだけど、それ以外の生物(ダチョウとか馬)は水分補給したらさっさと去るイメージ。いちど水牛が一匹だけ長居して寝てたな。
— 鈴木健也_12/31金曜日【東”ヤ” 46a】 (@suzuki_kenya) December 6, 2021
その後、12月13日には見つかった、とのことでした。
まつだこうた(@henazin)さん
— ツイバズ (@twibuzzbot) December 14, 2021
現在RTの勢い日本で
🏅第2位🏅です
2341RT/時速 (16時台)
鈴木健也さん無事にみつかったようです!ご協力いただきありがとうございました。
…続きをアプリでみる https://t.co/q69iVeMWfZ
そして、2021年12月20日のyahooニュースで、以下の報道がありました。
ドイツから児童の◯などが載った写真集を輸入したとして、愛知県警は20日までに、関税法違反の疑いで千葉県船橋市の漫画家鈴木健也容疑者(40)を逮捕した。
出典:yahooニュース
消息不明になった原因は、警察に取り調べのため拘留されていたのかもしれません。
以前は、人気漫画の「るろうに剣心」の作者も同様の罪で書類送検されていました。
鈴木健也のプロフィールと経歴
名前:鈴木健也(すずき けんや)
生年月日:1981年x月x日(40歳)
出生地:千葉県船橋市
国籍:日本人
学歴:非公開
職業:漫画家
2005年(24歳)で、「コミックブーム」でデビューし、初連載作品は「Fellows!」に発表した「蝋燭姫」でした。
その後、「寒くなると肩を寄せて」「女衒屋グエン(挿画)」「おしえて!ギャル子ちゃん」などを執筆しています。
漫画「おしえて!ギャル子ちゃん」はどんな作品?
「おしえて!ギャル子ちゃん」は、WEBサイト「ComicWalker」(KADOKAWA)で2014年6月27日から連載中の漫画です。
ギャル風の女子高生・ギャル子、オタク風の女子高生・オタ子、令嬢風の女子高生・お嬢の3人は、あらゆる場所でガールズトークを繰り広げたり、クラスメイトや周辺の人物たちともちょっとした会話でも盛り上がる日々を送っていく。
出典:Wikipedia
2016年には、テレビアニメ化されました。ナレーションは能登麻美子が担当しています。
1月から3月まで、TOKYO MX・BS11の「ULTRA SUPER ANIME TIME」枠内とAT-Xで放映されたようです。
さいごに
今回は、「教えてギャル子ちゃん」の作者の漫画家鈴木健也さんについて調べてみました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
コメント