紀州梅くえ(和歌山県東牟婁郡串本町)とは何?通販情報も【満天 青空レストラン】

グルメやレシピ

2022年1月22日(土)18時30分から、日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で、「和歌山県東牟婁郡串本町の紀州梅くえ」が紹介されました。

和歌山県東牟婁郡串本町の「紀州梅くえ」はどのような魚なのでしょうか。

どこで買えるのでしょうか?

早速、見てみましょう。

スポンサーリンク

和歌山県東牟婁郡串本町の「紀州梅くえ」とは?

クエとはスズキ目ハタ科に属する海水魚です。高級な食材として、漁業や養殖されています。

和歌山県では、名産品の紀州梅エキスや備長炭をエサに加え、養殖したクエを「紀州梅くえ」というブランド名で売り出しています。

エサの改良により、クエが病気にならずに成長し、肉質にもゼラチン質が多く含まれるようになりました。

スポンサーリンク

和歌山県東牟婁郡串本町の「紀州梅くえ」の通販情報

通販情報

楽天市場で、和歌山県東牟婁郡串本町の「紀州梅くえ」が販売されていますが、「ふるさと納税・串本町の特産品セット」として、値段が非常に高く、なかなか手を出しにくいと思います(11万6千円)。


岩谷水産の「紀州梅くえ 鍋用パック」は13,500円でよりお手頃価格となっています。

その他、普通のクエは、よりお手軽な値段で購入できます。




和歌山のクエを楽しめる店舗情報

そのほか、通販ではないですが、和歌山県の「くえ」のおすすめ店がこちらで紹介されています。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、和歌山県東牟婁郡串本町の「紀州梅くえ」についてご紹介しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

過去の「満天☆青空レストラン」はこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメやレシピテレビ番組
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました