ベビーチンゲン菜(愛知県安城市)どこで買える?通販や店舗情報【満天 青空レストラン】

グルメやレシピ

2022年3月12日(土)18時30分から、日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で、愛知県安城市の「ベビーチンゲン菜」が紹介されました。

愛知県安城市の「ベビーチンゲン菜」はどのような野菜なのでしょうか。

どこで買えるのでしょうか?

早速、見てみましょう。

スポンサーリンク

愛知県安城市の「ベビーチンゲン菜」とは?

普通のチンゲン菜の4分の3ほどの大きさで、15cmほどの手のひらサイズです。

元々フレンチシェフであったら大橋農園の大森正樹さんが作っています。

規格外の小さなチンゲン菜に注目し、商品化を成功させました。

小さくて柔らかく癖がないので、加熱しても生でも美味しくいただくことができます。

大橋農園では、魚粉や牡蠣の殻、蟹の甲をまぜ、土に徹底的にこだわっています。

スポンサーリンク

愛知県安城市の「ベビーチンゲン菜」の直売店・通販情報は?

通販情報

楽天市場は販売されていません。以下のそれぞれのサイトで購入することができます。

・日テレぽしゅれ(こちら

・大橋農園(こちら

・おうち市場(こちら

スポンサーリンク

直売店

実際に売っているかは確認してから行くことをおすすめします。愛知県の以下のお店で購入できる可能性があるかと思います。

・無印良品イーアス春日井店

地元の農家が生野菜を直売しています。

・JR愛知中央産直センター

大橋農場の大橋さんが、チンゲン菜生産部会の部会長を務めています。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、愛知県安城市の「ベビーチンゲン菜」についてご紹介しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

過去の「満天☆青空レストラン」はこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメやレシピ
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました