近藤スパ太郎/盗難バイク奪還の経歴や職業は?本名や年齢も【激レア】

盗まれたバイクをタイの窃盗グループに乗り込んで取り戻した人として、近藤スパ太郎さんがテレビで紹介されます。

近藤スパ太郎さんはどんな経歴の人物で、どのような仕事をしているのでしょうか。

バイクはどのように取り戻したのでしょうか。盗まれたバイクはいくらしたのでしょうか。

2022年6月6日(月)23時15分から、テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」でも紹介されました。

早速見てみましょう。  

スポンサーリンク

近藤スパ太郎/盗難バイク奪還の経歴wiki・年齢・プロフィール

近藤スパ太郎のプロフィールと年齢

名前:近藤スパ太郎 本名:こんどう まさき
生年月日:1967年1月17日(55歳:2022年6月現在)
出身:埼玉県 東京都在住
学歴:非公開
職業:俳優、芸人、MC、ラジオパーソナリティー
SNS:公式ブログinstagramfacebooktwitter公式サイト

特技:オフロードバイク(セミプロ級)、サバイバル、ソシアルダンス
所有資格:二級船舶免許、小型特殊船舶免許(水上バイク)普通自動車免許、大型自動二輪免許、救急技能普及員(東京消防庁)、防火管理者、柔道初段

近藤スパ太郎の本名と職業

本名は、「こんどう まさき」さんとおっしゃるそうです。過去のブログで、中学生の頃に「逆さまから読むとキサマ ウドンコ」という名前で知られていたそうです。

職業は、俳優、芸人、MC、ラジオパーソナリティーと幅広く活動しています。映画「スーパーの女』」に出演した際、バイク好きでも知られていた故・伊丹十三監督に「近藤スパ太郎」と命名されたといいます。

スポンサーリンク

盗まれたバイクの値段は?

近藤スパ太郎さんは、合わせて3回バイクを盗難されています。2001年に同時に2台盗まれ、その2ヶ月後にもう1台盗まれました。

盗まれたバイクはどんなバイクだったのでしょうか。

ホンダXR250バハ(2回盗難)

「ホンダXR250バハ」は、新車で544,950円で購入できるそうです。

近藤スパ太郎さんは、この車種を2度も盗まれています。被害は110万円以上ということですね。

ホンダCRM250AR(1回盗難)

「ホンダCRM250AR」は、新車で479,000円です。

3台の合計150万円を越える額になりますね。

スポンサーリンク

盗難バイクどのようにして奪還した?

U字ロックを切断する道具や、ワイヤーまたはチェーン錠のマスターキーを使用した、プロの犯行だと近藤スパ太郎さんは確信します。

TV番組のスタッフの協力を得て、夜に犯行現場付近に張り込むと、バイクを物色している怪しい複数の人物を発見します。

そして、バイクを盗難される人に共通していることを発見し、バイク盗難集団に迫ります。

詳細は、近藤スパ太郎さんブログで公開しています:近藤スパ太郎の『Riding High ~♪』SPANGSS

ただ、バイク盗難集団について詳しく書きすぎたため、一時的に記事が削除され、今後また少しずつ公開していく予定とのことです。「激レアさんを連れてきた。」の放送では、盗難バイク奪還の経緯を先に知ることができます。

スポンサーリンク

近藤スパ太郎/盗難バイク奪還の家族は?妻や子供

2001年に結婚されているようで、娘さんが一人いらっしゃるそうです。

過去の激レアさんはこちら。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、近藤スパ太郎さんの経歴やプロフィールなどについて調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました