アレッタ(群馬県伊勢崎市)は美肌効果と免疫力アップ!通販情報も【満天 青空レストラン】

2022年1月8日(土)18時30分から、日本テレビ系列「満天☆青空レストラン」で、「群馬県伊勢崎市のアレッタ」が紹介されました。

アレッタはカロテンが豊富で美肌や免疫力アップなどの健康効果に注目が集まっています。

具体的にどんな効果があるのでしょうか?

どこで買えて、どう調理したら美味しくいただけるのでしょうか?

早速、見てみましょう。

スポンサーリンク

「アレッタ」の健康効果

アレッタは、ブロッコリーとケールを交配してできた野菜です。

骨を丈夫にするビタミンKや、粘膜を強くし免疫力を高め、美肌効果もあるカロテンが豊富に含まれます。

出典:https://ameblo.jp/homesalon-pure/entry-12455213584.html
スポンサーリンク

「アレッタ」の料理方法は?

生でも食べられますのでサラダでいただけます。パスタに入れても合いますね。ほんのり苦味があります。

ビタミンCは熱で壊れやすく、水に流れやすいため、茹でてしまうよりは軽く蒸して和物にする方が良さそうです。

ビタミンA, E, Kなどは油溶性なので、油でさっと炒めたり、サラダならえごま油やオリーブ油などをかけると良さそうです。

スポンサーリンク

「アレッタ」はどこで買える?通販情報

楽天市場だと、種しか購入することができません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アレッタ2 早生 1ml 
価格:488円(税込、送料別) (2022/1/6時点)


今回紹介された群馬県伊勢崎市のアレッタはこちらから購入することができます。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、「群馬県伊勢崎市のアレッタ」とその健康効果についてご紹介しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

過去の「満天☆青空レストラン」はこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメやレシピテレビ番組
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました