横山久美(トランス)結婚相手の看護師なみさんが美人!馴れ初めとプロポーズの言葉と指輪

スポーツ

女子サッカー元日本代表で、トランスジェンダーの横山久美さんが、入籍したことがニュースになりました。

結婚相手の「なみさん」はどんな方なのでしょう。

早速みてみましょう!

スポンサーリンク

横山久美のプロフィールは?

まず横山久美さんのプロフィールです。

本名:横山久美(よこやまくみ)
生年月日:1993年8月13日(28歳)
出生地:東京都多摩市
国籍:日本人
身長:155 cm、体重:54kg

横山久美さんは、元なでしこジャパン、日本代表の女子サッカー選手です。

2012年に高校卒業後、「岡山湯郷Belle」に加入します。その後、「AC長野パルセイロ・レディース」に移籍し、2017年7月からはドイツ女子リーグ「1 FFCフランクフルト」に1年間期限付きで移籍し、2018年から長野へ復帰し2年活動します。

2019年からアメリカ女子サッカーリーグNWSL(ナショナル・ウィメンズ・サッカーリーグ)のワシントン・スピリットに所属し、現在も活躍しています。

2021年6月にトランスジェンダー(法律上は女性だが、自覚としては男性)を公表しました。

スポンサーリンク

横山久美の結婚相手なみさんは看護師!馴れ初めは?

出典:https://www.youtube.com/channel/UCa50CBayY1QaP6Onu2mJ8tg/videos

横山久美さんの結婚相手の「なみさん」の職業は、看護師とのことです。

生年月日は1992年5月27日生まれ(29歳)、出身は同じ地元の東京都多摩市です。

今年は医療英語の勉強でカナダに留学中だそうです。

とても美人な方ですね。

二人の馴れ初めは?

出典:https://www.instagram.com/p/CVvK4hbFWb_/

馴れ初めは、横山久美さんが友人のインスタグラムに写っている「なみさん」を見て、「この子まじ可愛い」と半年間言い続けて、友人に食事をセッティングしてもらったことが始まりのようです。

なみさんも、食事の前に横山久美さんのことを調べ、最初の印象は「髪型が好きじゃない」だったそうです。けれども、横山久美さんがなみさんに好意を持っていることも知っていて、付き合うことになることも想定した上で、会うことに決めたそうです。

横山久美さんは友人となみさんと3人で食事をし、それ以降2人は連絡をとり続け、付き合うことになったそうです。

現在は、ゲーム好きな横山久美さんと一緒に、モンハンやスプラットゥーンをするそうです。

二人はYoutube「くうなみカップル」を4ヶ月前に始めて、自分たちのことを紹介しています。

スポンサーリンク

横山久美となみさんのプロポーズの言葉や指輪は?

2人は友人の紹介で出会いました。

その後、横山久美さんは米国のサッカーチームにいるため、最近は半年以上会えず、2021年9月まで遠距離恋愛を続けていたと言います。

プロポーズの婚約指輪はどんな指輪?

出典:https://www.youtube.com/channel/UCa50CBayY1QaP6Onu2mJ8tg/videos

婚約指輪は、ダイヤの付いたカルティエの指輪です。

素敵ですね。

なみさんが希望して、小さいダイヤの指輪にしたそうです。

0.3ダイヤ付きのカルティエの指輪は一般的に45-62万円と言われています。

プロポーズの言葉は?・・・「結婚して下さい」

出典:https://www.instagram.com/yoko10_official/?hl=ja

最初は、なみさんが渡米した際の9月に、空港でプロポーズをしようかとも思っていたそうですが、ちょっと違うなと思い、改めて準備したそうです。

最終的にはサッカーのグランドで膝をついて指輪を渡してプロポーズ、とてもロマンチックですね。

チームのみんなが動画を作って、スタジアムのディスプレイで流してくれたそうです。チームメイトからも祝福されていますね。

プロポーズの言葉は、「結婚して下さい」でした。

スタジアムのディスプレイに日本語で大きく書かれていました。

出典:https://www.instagram.com/yoko10_official/?hl=ja
出典:https://www.youtube.com/channel/UCa50CBayY1QaP6Onu2mJ8tg/videos

ちなみに、トランスジェンダーの結婚に関わる法律としては、アメリカでは2015年6月26日にアメリカの連邦最高裁判所によって同性婚をすべての州で認められました。

出典:https://www.instagram.com/yoko10_official/?hl=ja
スポンサーリンク

さいごに

今回は、女子サッカー元日本代表でトランスジェンダーの横山久美さんの結婚相手「なみさん」と、二人の馴れ初めやプロポーズについて調べてみました。

お二人の末長い幸せをお祈りしたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

トランスジェンダーなのに、なぜ女子リーグに参加できるのかは、こちら。

横山久美さんのその他の記事はこちらです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました