山上雅則/スシローのマグロ仕入責任者の経歴や年齢は?成功の理由も紹介【激レア】

人物

スシローのまぐろ仕入れ担当の山上雅則さんがテレビで紹介されます。

山上雅則(やまがみ まさのり)さんはどんな経歴の人物で、どのような工夫を行ってきたのでしょうか。

山上雅則の成功の秘訣は何でしょうか。

2022年6月20日(月)23時15分から、テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」でも紹介されました。

早速見てみましょう。  

スポンサーリンク

山上雅則/スシローのマグロ仕入責任者の経歴wiki・年齢・プロフィール

出典:https://rocketnews24.com/2022/02/23/1603465/

山上雅則のプロフィールと年齢

名前:山上雅則(やまがみ まさのり)
生年月日:19XX年X月X日(XX歳:2022年6月現在)
出身:関西
学歴:非公開
職業:「スシロー」でマグロの仕入れ担当
SNS:非公開

スポンサーリンク

山上雅則の経歴

山上雅則さんは関西出身で、小学生の時に「スシロー」の前身である「すし太」が近所にできました。

そこで、普段はあまり食べることがなかった「ハマチ」「たらマヨ」が大きくて美味しくて感動し、以来「すし太」で働きたいと思うようになったそうです。

大学を卒業すると、意外に「スシロー」には入社しませんでした。

「すぐにスシローに入ってしまうと、外からのスシローを知ることができない」という理由です。

スシローと取引のある水産会社に入社し、20年弱勤務することとなります。スシローへの底知れない情熱をお持ちです。

水産会社で入社16年頃に、スシローを担当することとなり、その後退職してスシローに入社します。

現在は、スシローで、マグロの仕入れ担当をしています。

自ら現地に赴き、自分の目で品質を見極めて、厳選したマグロをお客様に提供しているとのことです。

スポンサーリンク

山上雅則/スシローのマグロ仕入責任者の仕事哲学は?

「同じ船で獲れた鮪であっても個体ごとで味が違う」]

出典:https://rocketnews24.com/2022/02/23/1603465/

自分で直々に漁港へ出向き、自らの目でマグロを見極めることを続けて、目利きの目を養ったから、このような発言ができるのでしょう。

「そこで食べた、でっかい “ハマチ” と “たらマヨ” に感動しましてね。ほら、子供はあんまり魚卵とか食べさせてもらえないじゃないですか? そのときから、いつかここで働きたいと思ったんです」

出典:https://rocketnews24.com/2022/03/05/1607626/

純粋に子供の頃の夢をひたすら追い求めて夢中になることは、素晴らしいことですね。

スポンサーリンク

山上雅則/スシローのマグロ仕入責任者の家族は?

奥様とお子さんがいらっしゃるそうです。

休日は、家族をスシローに連れて行き、自分が仕入れたネタを美味しいと言ってくれることが何よりの幸せ、と話しています。

また、奥様との結婚記念日は、11月1日の「寿司の日」にしたそうです。

スシロー社長の記事はこちら。

過去の激レアさんはこちら。

スポンサーリンク

さいごに

今回は、スシローのまぐろ仕入れ担当の山上雅則さんの経歴やプロフィール、成功の理由について調べてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました