【最新】藤井聡太の「おやつ」はどこで買える?「はにたん最中」通販と店舗情報と値段(薩喜庵 2022年1月25日)

グルメやレシピ

将棋の藤井聡太さんは、いつも将棋の試合でユニークなおやつを食べているのが話題になっています。その商品はすぐに売り切れになるほど人気が出ます。

今回は、最新の将戦でのおやつを紹介していきます。

スポンサーリンク

藤井聡太の今回の「おやつ」:はにたん最中(薩喜庵(さつきあん))

2022年1月23日、大阪府高槻市「山水館」で行われた第71期ALSOK杯王将戦。

第2局第2日に、藤井聡太さんが食べていたおやつは「はにたん最中」です。

「はにたん最中」はどんなおやつ?

地元の創作和菓子店「薩喜庵(さつきあん)」が販売しています。

はにわをモチーフにした高槻市公認キャラクターである「はにたん」をかたどったお菓子です。自家製餡子には名産の糸寒天を使用し、サクサクの皮に挟んでいただきます。

上の写真は、お店の方と思われる「高槻 和菓子のさつきあんの嫁」がtwitterにアップしている写真です。

値段は直接店舗に行ってみないと分からないようです。

通販で買えるのでしょうか?どこで食べられるのでしょうか?

見ていきましょう。

スポンサーリンク

「薩喜庵(さつきあん)」の通販情報

楽天市場やAmazonなどでは、「はにたん最中」だけでなく「薩喜庵(さつきあん)」の他の商品も購入することはできません。

「薩喜庵(さつきあん)」の公式サイトから、電話やメールで取り寄せを受け付けてくれるそうです。

ただ、現在は注文が殺到しているようなので、連絡してみないと手に入るか分からないようですね。

「薩喜庵(さつきあん)」の店舗情報

「薩喜庵(さつきあん)」は大阪府高槻市に2店舗あります。宮田町にある「宮田店」と、西真上の「真上店」です。どちらも年中無休で営業しているとのことです。

宮田店の情報はこちら。

名前:薩喜庵 宮田店
住所:大阪府高槻市宮田町2-40-10
連絡先:Tel 0120-456-034
営業時間:8:30~19:00、年中無休

真上店の情報はこちら。

名前:薩喜庵 真上店
住所:大阪府高槻市西真上1-34-27
連絡先:Tel 072-684-3131
営業時間:9:00~19:00、年中無休

「薩喜庵(さつきあん)」の公式サイトはこちら。

こちらのサイトでは、「薩喜庵(さつきあん)」の美味しそうなお菓子をたくさん紹介してくれています。

スポンサーリンク

藤井聡太の過去の「おやつ」

過去のおやつはこちらで紹介しています。

さいごに

今回は、藤井聡太さんが将棋の試合で食べていた「おやつ」についてご紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

藤井聡太さんのトートバッグはこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメやレシピ
スポンサーリンク
takaをフォローする
Taka's Media Journey

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました